« 人が落ちて来た!? | トップページ | 続・人が落ちて来た!? »

2009/10/11

着々と

 ヤフーオークションで格安で手に入れたテーブルを、団地の先輩から車を借り、
送料無し!の手渡しで運んでもらった。

 麻雀卓を載せるのに丁度良いと思う。
 もう一セット、牌・マット・雀卓も持っている方が居られるので、二卓(8人分)は
用意出来るが、人が集まるかなー?(一卓分のメンツは揃うけど・・・)

 また、将棋のセット&囲碁のセットも、一台?ずつ用意する事にした。
 将棋は毎日のようにパソコン相手に指しているけれど、囲碁は知らないので、
覚えたいと思っている。教えてくれる人が居れば良いのだけれど・・・。

 着々と準備は進んでいる。これをきっかけに地域の輪(和)が広がれば良いな。

 麻雀も30年くらい並べてないので不安だが、健康麻雀で賭けない・飲まない・
吸わない(これは難しそうだけど・・・)で楽しむ麻雀だし、先ずは皆で楽しめれば
それで万々歳なのだ。

 また、年末には餅つきもしたい、との案も出て(餅つき機でだが)楽しみも増えた。

 お年寄りも昔取った杵柄で・・・、引き篭もり気味の青年も・・・、
あまり利用されていなかった集会所が、団地の誰でもが楽しめる場所にしたい。

 アイデアは未だ未だ沢山あるが、一歩ずつ着実に実践して行きたいと思っている。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 人が落ちて来た!? | トップページ | 続・人が落ちて来た!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46459141

この記事へのトラックバック一覧です: 着々と:

« 人が落ちて来た!? | トップページ | 続・人が落ちて来た!? »