« 昔の人は偉かった! | トップページ | 一件落着・・・? »

2009/10/02

決断力

 先日、マージャン卓用に折り畳めるタイプの脚をダイソーで見た。1本525円だった。
 後日買えば良いと思い、その日は買わずに帰り、今日買いに行ったら無かった!

 売れなかったので、売れ筋の商品と入れ替えたらしい。
 先日買って置けば、健康マージャンを直ぐにでも(メンツが居れば)始められるところ
だったのに・・・。

 明日、中野のダイソーに電話をし、売っていたら、午後から買いに行こうと思っている。
時間と交通費のムダになるが、他で同じような物を探すと、値段は高いだろうからね。

 決断力に乏しい男は、時間と金(人生で何番目かに大事な物)をムダにしてしまうようだ。 
 何事も、早めに準備して置く事に越したことは無い。「明日で良いや」では結局ダメだね。

 中野だからスクーターで行っても、バスよりは早いし、交通費も安上がりだ。
 よし、雨が降らなければ、午後からスクーターで行こう!。


 今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 昔の人は偉かった! | トップページ | 一件落着・・・? »

コメント

お久しぶりです!
おっちゃん麻雀されるんですね。
思ったときにすぐ行動に移せないのは私も一緒。
で、反省して行動に移すと「急いては事をし損じる」って結果に。
世の中うまくいきませんなあ・・・と笑うしかありません。

投稿: lagopus55 | 2009/10/02 08:12

lagopus55さん こんにちは。
ご無沙汰しています。 

>おっちゃん麻雀されるんですね。
ティーンエイジャーの頃は、毎晩卓を囲んでいました=プチ不良です(苦笑)。

先日、父がお世話になっている施設のデイサービス・ルームで、
女性も混じって、お年寄りがマージャンをしていたのです。

最近では、カルチャースクールで健康マージャンを教えている時代なんですね。
マージャンは、手指の運動&頭の体操にもなり、「ボケ防止」に良いと思い、
提案してみました。(道具は自分持ちで…、安く揃えたいのです)

「思い立ったが吉日」と、即決を促す言葉もあり、また「急いては事をし損じる」
の格言もあり、結局二つの言葉の間で、中途半端に終わっているのが、悲しい現実。
「世の中うまくいきませんなあ・・・と笑うしかありません。」
まさしく同感ですね。

lagopus55さんは、この夏沢山本を読まれましたね。
本のタイトルを見て、圧倒されました! 凄いなー! 

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/10/02 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46366955

この記事へのトラックバック一覧です: 決断力:

« 昔の人は偉かった! | トップページ | 一件落着・・・? »