« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

気が早いねー。

 近くのホームセンターに行ったら、もう店頭にはクリスマス用の装飾品や
イルミネーション電球などが並んでいた。
 ちょっと気が早いんじゃないかい?
20091031_003

 
 今日も良い天気で、駐車場ではネコさんが毛繕いの真っ最中。
 声を掛けたが、振り向いてもくれなかった。(顔くらい見せてくれよ!)
20091031_001_2


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/29

蛍光灯交換作業

 団地一階の壁面灯を主に、3人一組でチラついたり、端が黒くなっている
蛍光灯を交換して回った。

 以前から、実施しようと言っていたが、今日の午後はメンバーが揃った
ので、会長から電話が来た。

 ビルの設備管理をしていた時は、長い脚立を持って一人で交換に行く事
もあったが、3人一組なら仕事も早いし、安全だ。


 今日は二棟交換したが、次回は残り二棟を実施の予定だ。

 住人からの交換依頼は殆ど無く、切れ掛かっていようが、点かなくなって
いようが、無関心である。(自分が無事に通り過ぎれば、関係ないようだ)

 団地の安全確保の見地からすれば、気が付いたら直ぐ知らせて欲しい。
自分で交換出来なくても、営繕担当役員が2名いるし、私でもOKだ。

 安全面だけでなく、問題意識の向上を図りたいと思っているが・・・、
現状は余りにも無関心層が多すぎる。
 
 本当に問題なのは文句を言ってくる人ではなく、知らん顔を決め込む
無関心層なのだ。


 鉄製の玄関扉が、容赦なく外部との接触を阻んでいるし(例外もあるが)、
心にも鉄製の扉を作り、我関せずで、心を外に向けずに、澄まし込んでいる。

 どんな楽しみを提供出来るか?どんな切り口で鉄製の冷たい扉を外に
向かって開いてもらうか?が、自治会としての大きな課題だ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/28

ニキビの親玉!

 夏の頃から胸の中心線上に、小豆粒ほどの脂肪の種のような物が出来た。
 循環器のクリニックに行った時、先生に診てもらったが、忽ちどうと言う事は
無いだろうとの事だった。

 しかし、先週になって急に大きくなり、周囲が赤黒く腫れ、触ると痛みも出て、
日曜日の早朝、とうとう破裂して、出血し始めた。

 眠い目をこすりつつ洗面台の鏡でみたら、カサブタが出来ていた。

 大きい方のカサブタを剥がし、両方の親指で思い切り押すと、ラードの様な
物が勢い良く飛び出し、血膿が洗面台に飛び散った。

血が固まるのを防ぐ薬を服用しているので、中々血が止まらずに困った。

 やっと、バンドエイドを一枚探し出し、その上にティッシュを厚く重ね、ガム
テープで貼り付けた。(夜中にガサゴゾと薬用箱を探すのは、迷惑だからね)

 治療していると言うより、何かを固定している感じだなー。

 昨日は一日中、雨に降り込められ、今日やっとクリニックに行き、貼ってあった
固定物(笑)を外し、消毒し、ガーゼに薬を塗り、テープで止めただけで終わり。


 今は未だ切開するべきではないとの、ドクターの見解だった。

 ガムテープの跡が痒い(笑)。

 親玉は飛び出して行ったけど、残党がまだ少し残っている。完全な掃討には
至らず、暫く共存して様子見だそうだ。あまり共存したくない相手だが・・・ね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

  

続きを読む "ニキビの親玉!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/27

本当の幸せとは

 私は高知のたからちゃんネットML(メイリング・リスト)を送ってもらっています。
 メンバーの畦地さんから、素晴らしい情報が寄せられましたので、ご案内します。
 読んでいて、私は涙が止まらなくなりました(相変わらずの泣き虫です)。

以下は畦地さんからのご案内です。
-----------------------------------------------------------------
再度のご案内ですが、明日(27日)
従業員の70パーセント以上が知的障がい者の会社、日本理化学工業の大山会長の
講演会を予定しています。
どなたでも聴講できます。
この機会に、みんなで「会社とは」「本当の幸せとは」を考えてみたいと思いま
す。

■日時  10月27日(火)19時30分
■会場  黒潮町入野「大方あかつき館」ホール
※当講演会の、黒潮町民大学第3講座となっています。
------------------------------------------------------------------

「日本でいちばん大切にしたい会社」(坂本 光司・著)
より、抜粋。

■障害者の方々がほめられ、役立ち、必要とされる場をつくりたい。■

 「日本理化学工業株式会社」
 社員の7割が障害者の会社
 従業員約50名のうち、およそ7割が知的障害をもった方々で占められている神奈川
県川崎市のその会社は、多摩川が近くに流れる、静かな環境のなかにあります。
 この会社こそ、日本でいちばん大切にしたい会社の一つです。昭和12年に設立さ
れた「日本理化学工業」は、主にダストレスチョーク(粉の飛ばないチョーク)を
製造しており、50年ほど前から障害者の雇用を行っています。
 そもそもの始まりは、近くにある養護学校の先生の訪問でした。昭和34年のある
日、一人の女性が、当時東京都大田区にあった日本理化学工業を訪ねてきたそうで
す。

 

続きを読む "本当の幸せとは"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/26

人酔い?

 昨日の第一回【健康麻雀】では、全員が30年ぶりに卓を囲んだので、
東決めからルール決めまで、全てが一からの出直しだった。

 少牌はするし、積んだ牌は落とすし(殆ど私のチョンボ)、初回の今回
だけは罰ップ無しという事で勘弁してもらったが、何せ30年ぶり麻雀ゆえ
時間も掛かり、帰宅したらドッと疲れが出た。

 【健康麻雀】を立ち上げることが出来たので、参加者が増えて来たら、
私は世話役に徹しようと思う。

 本来勝負事には向かない性質なので、お茶をいれたり人の世話を焼いて
居る方が気が楽なのだ。

 ※(自治会通信を立ち上げ、【健康麻雀】開催のお知らせをしたところ、
麻雀牌、マットの寄贈が2件あり、4卓分揃った(感謝!)
 
 また、囲碁セット、将棋セットも各一セットあるので、活用して欲しい。 
 
 
 集会室担当幹事さんとも話し合い、次回から参加料200円を払う方向で
気兼ねの無い会にしたいと思う。

 約半日使って、一人200円では光熱費にもならないだろうが、自治会に
対しても一応の顔向けが出来るのではないかな?

 自治会長や会計担当役員さんとも話し合って、決めて行こう。


 最近はこうして外に出る機会が増え、電車に乗ったり、人中にいる時間が
多くなると、やはり未だ「人酔い?」するようだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/25

第一回健康麻雀

 今日は落ち葉掃きの予定だったが、雨が降り出したので中止になり、
隣人が掃き寄せてくれて置いた、栃の葉の山を片付けただけで終了にした。
 
 しかし、早朝から毎年毛虫の被害に悩まされていた、建物北側の桜の枝を
伐って頂き、来年は毛虫の心配をしせずに過ごせるのが、何より有り難い。
 

 そして、午後からは第一回【健康麻雀】を実施した。

 一卓分4人からのスタートだったが、まだ点数の数え方を勉強中で、卓を囲んだ
方の息子さんがコーチに来てくれたのも、有り難い事だった。
 
 何はともあれ、第一回の【健康麻雀】を立ち上げる事が出来たし、参加した方々に
喜んで頂き、私自身も楽しめたのが、とても嬉しかった。
 
 約30年ぶりの麻雀だが、牌を並べている内に少しずつ思い出してきた。

 また、年末に子供さん達やお年寄りに餅を振舞おうと提案していたら、
早速今日やると言って、家庭用の餅つき機で餅を搗き、しょうゆ味の大根おろし汁で
振舞ってくれた。


 和気藹々が少しずつ広がって行けば、あまり利用されなかった集会室も
楽しい場になってゆくだろう。


 今日の【健康麻雀】の様子を、自治会通信第二号で発信しようと思っている。

 来月は、一斉清掃の日を含む、日曜日に2回、健康麻雀を囲む予定。
 本当のところは、私が遊びたくなったのだし、遊べるようにもなって来たのだ。

 こうして輪(和)が大きくなり、楽しみもある自治会になる事を期待している。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/24

ヘア・トリートメント

 やぁ、酋長だよ!またまた久し振りの登場になっちゃったな。
 最近、おっちゃんが一味違って来た感じで、生き生きしてるようだぜ。

 今日も人探しに走り回り、中学時代の友人と来年の同期会をやろうなんて、
相談してもいたしな。

 悲しい知らせも聞いたし、亡くなった同期生とは喧嘩した事があったけど、
もう47年も昔の話になってしまい、すべて「チャラ」、とっくに時効だよなー。

 
 明日の日曜日は落ち葉掃き。
 そして午後からは待望の【健康麻雀】第一回目開催だ。
 幸いな事に楽しみにしてくれている人も居るし、ジャン卓は2卓用意できるし、
囲碁と将棋のセットも揃えた。

 自治会主催ではなく、おっちゃん個人が提案し、用意したものだ。

 おっちゃんは、近頃では、もう何も怖いモノは無くなって来たと言う。
 これからは、大いに人生を楽しむ積りでいるようだ。

 
 今日お茶をした友人が、私の家の隣の総合グラウンドで、雨が降らない限り、
殆ど毎日のように紙で作った飛行機をゴムで飛ばす趣味をやっているとの事。
(あれは良い趣味だぜ)&(ついでにウォーキングも出来るし、一石二鳥だね)

 散歩がてら見に行こう!おっちゃんにも飛行機を貸してくれるそうだから、
またまた楽しみが増えた。

 これからが、おっちゃん&酋長の二度目の青春時代の幕開けだね。

 
 今年になってから、髪を切っていないので、もう少しで後で括れる程に伸びた。
 
 年と共に髪の毛が細くなり、ブラッシングの度に、うんざりするほど抜けて行くので、
 ヘアトリートメントなんぞを買ってみた、ブラッシングで引っ掛らなくなればよいがなー。
 ヘアトリートメントの効果や如何に?乞うご期待ってところだね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝しているよ by酋長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/23

禍福は糾える縄の如し、とか・・・。

 先日のクラス会の後、尋ね人が二件あり、一人は同席した人のクラスメイト、
もう一件は恩師の消息。

 クラスメイトの実家は、今も以前の場所に在り、訪ねてみたが無人だった。
 
 隣の人(私より一年学年下)がチャイムの音を聞いて、出てきたので事情を聞くと、
クラスメイトのご両親は既に亡くなり、妹さんが練馬区内に在住しているとの情報を
得たが、三年前、クラスメイトのお父さんの葬儀の時、妹さんから次男(クラスメイト)
も、亡くなったと聞いた由。

 妹さんの詳しい連絡先は、分からないとの事だった。
 (その妹さんと、私の妹とは同年齢で、家も近いし親しくしていた時期もあった。)

 私に依頼した友人に、悲しい報告をしなければならなくなった。(つらいなぁ・・・)


 一方、恩師はインターネットで検索を掛けてみたら、なんとヒットした!
 私たちより四期下の人達が、クラス会の報告をネットに載せていて、幹事を
している人のお店に行き、恩師の住所も教えて貰うことが出来た。

 恩師は,今年一月まで父がお世話になっていた老健の近くに、ご健在で
お住まいになって居られるとの事。

 
 先日のクラス会の様子を友人に取り次ぐ為、上記のお店に呼んでお茶をした。
 
 そこで来年は皆で協力し合い、同期会を開こうという事になった。

四十六年前の腕白坊主達の友情は今も健在であるが、早くも世を去った友人も
いて、ふっとビートルズのイン・マイ・ライフの歌詞を思い出した。

 some are dead and some are living 
 in my life I’ve loved them all 


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/21

安請け合い?

 先日の同期会で、実家の近くに住んでいた同窓生の名前が上がり、会いたいと
言っているのを聞いて、「その人のお母さんを見掛けた事があったよ」と口を出した。

 是非、連絡が取れるように計らってくれとの由、何とか調べてみるよと答えた。
 あまり多くはない苗字なので、取敢えず104で調べてもらったが、空振りだった。
(最近では、104で個人名を探すのは難しくなって来た)

 
 私の悪い癖で、つい気軽に安請け合いをしてしまうのだ。
しかし、出来るだけの事をして、依頼者に応えたいと思う。

 日々の暮らしの中で、人探しばかりしている訳にも行かないが、場所は近いので、
諦めずに探してみよう。

 
 お節介でそそっかしい性格は、幾つになっても変わりそうにも無い。
根底には、誰かに喜んでもらいたいと言う意識が有るのだろう。

 また、中学2~3年生の時の担任だった先生の消息も、是非確かめたいところで、
これも104で尋ねてみたが練馬区では、届出が無いとの事。
 ご健在で居られるならば、次回の同期会には招待状を差し上げたいと思っている。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/19

二日続いての仕合せ

 昨日は【わもん塾@東京・原宿ルーム】の日で、練馬祭りと重なったが、
自治会の仕事に活かせる【わもん塾】に参加しようと決めていた。

 地元民としては、練馬祭りが盛大になるのは大いに結構なのだが、音楽やアナ
ウンスの騒音と人混みとが、次第に苦痛に感じられるようになって来たのも事実。

 自治会書記として修行中の身にとって【わもん塾】は、今や私の最大の学びの場。
頭に白いものを頂く歳になって、こうした勉強が出来ることは有り難く、又嬉しい。


 話し手に選ばれた人の話を、我がことのように心に写し、一緒になって考える。
しかし、これが中々難しいのだ。

 つい雑念が入ってしまったり・・・、コメントを求められたら、どう答えようか?などと
考えてしまい、もっと修行を積まなくては、人の役に立てるようにはならないだろう。

 一朝一夕に物事が会得できるようには、出来上がっていない私なので、一歩ずつ
一歩ずつ進んで行ければと思っている。

 
 【わもん塾】散会後、夕食をしたが、【わもん塾】とは又一味違う気付きもあり、
我が事をしゃべり過ぎた反省もある。(ご容赦下さい)


 今更ながらに思うことは、人との「ご縁」の有り難さである。多謝、多謝!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/18

思いがけない仕合せ

 小学校で6年間同級だった友人から、2日前に電話が入り、中学の卒業時は、
違うクラスだが数人集まるので、出てくるか?と誘ってもらい、喜んで出掛けた。

 なんと中学1年の時の担任だった先生もお見えになり、席も隣で懐かしくお話を伺い、
嬉しく、有り難い時間を過ごす事が出来た。

 先生がお見えになるとは聞いていなかったので、今夜は思いも掛けぬ仕合せをした。
また、クラスは違えど同じ学校で学んだ仲間に会うことが出来たのも、有り難い事だった。


 中学1年の時のエピソードとして、先生が思い出されたのは、私に通信簿を渡せない事が
あったとの事だった。
 学期末の通信簿を渡している時に、私が悪戯をしていたらしく、先生が私に「出て行け!」
と叱ったら、私は教室を出て、そのまま家に帰ってしまったとの事。
 「中々肝の据わった奴だな」と、先生は思ったと言っておられたが、まさに汗顔の至りである。

 
 大人になってから、母に「お前の事で何度、学校に呼ばれた事か」と聞かされた事があり、
「とんでもないガキ」だったのは、どうやら本当らしい。
(自分ではそんなに悪いと思って居なかったのだが・・・)

 今日の幹事をしてくれたG君、繋いでくれたK君、そして恩師のW先生、有難う御座いました。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/15

年金支給日だから

 昨夜は恐らく3時前くらいに(落語を聴きながら)寝たのだろうと思う。 
 ・・・が、今朝は8時前に、気分良く起きられた!(滅多に無い事です)

 湯を沸かし、久し振りにコーヒーを淹れた。やっぱりキリマンジェロは合わないな。
 仏壇に一杯、自分用に一杯、本来こういう生活のリズムで有りたいものだ。

 練馬祭りの中央会場も各ブース用のテントが設置され、華やかな感じになった。

 今日は偶数月の15日、年金支給日だ。
 光熱費や家賃の口座、父の老健利用料の口座にお金を補充しなくては。

 経済的にも、そろそろ働かなくては、と思うが、なんだか人間不信気味で・・・。
 おまけに自治会の仕事もアイデアを出す度に、忙しくなる(苦笑)。
 家に電話が掛ってくる回数も格段に増え、携帯電話の利用料金も増えて来た。

 マイナス面だけでなく、顔も名前も憶えてもらえるようになったけど・・・。

 食事も、涼しくなって来たので、火の前に立つのも億劫ではなくなり、
 具沢山の味噌汁や、炒め物などを作って食べているので、エンゲル係数も下がって
来たようだ。

 節約に努めて、頑張れるだけ頑張ろう!
 仕事探しはそれからでも遅くない。(マンションの掃除などの仕事は、いつでも有る)


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/13

練馬祭りだよ~ん

 来週の日曜日(18日)は練馬祭りなのだ。
 
 画像上でクリックすると、大きなサイズで見られます。

File0012

File0013


 我が家は中央会場の隣だし、前日からPAのテスト等で耳障りなだけだから、
興味があるのはベリーダンスとサンバのおねえさんくらいかな~。

 去年はサンバのパレードに付いていたガードマンが「撮影は禁止でーす!」、
なんて言っていたが、おじさん達は知らんぷりでシャッターを切っていたっけ。

 年々出し物が多くなって来ているようだが、18日は「話聞塾」の日なので、
サンバもベリーダンスもお預けです。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/11

続・人が落ちて来た!?

 昨日、団地の5階ベランダから地上に落ちた方は、意識が戻られたそうです。

 腰と背中を強打しているとの事で、後遺症が心配されますが、命に別状がな
くて本当に良かった!
 一日も早いご回復をお祈りします。

 それにしても、驚きましたー!
 自治会では、急遽転落事故発生の回覧を作り、注意を呼び掛ける事にしました。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と

 ヤフーオークションで格安で手に入れたテーブルを、団地の先輩から車を借り、
送料無し!の手渡しで運んでもらった。

 麻雀卓を載せるのに丁度良いと思う。
 もう一セット、牌・マット・雀卓も持っている方が居られるので、二卓(8人分)は
用意出来るが、人が集まるかなー?(一卓分のメンツは揃うけど・・・)

 また、将棋のセット&囲碁のセットも、一台?ずつ用意する事にした。
 将棋は毎日のようにパソコン相手に指しているけれど、囲碁は知らないので、
覚えたいと思っている。教えてくれる人が居れば良いのだけれど・・・。

 着々と準備は進んでいる。これをきっかけに地域の輪(和)が広がれば良いな。

 麻雀も30年くらい並べてないので不安だが、健康麻雀で賭けない・飲まない・
吸わない(これは難しそうだけど・・・)で楽しむ麻雀だし、先ずは皆で楽しめれば
それで万々歳なのだ。

 また、年末には餅つきもしたい、との案も出て(餅つき機でだが)楽しみも増えた。

 お年寄りも昔取った杵柄で・・・、引き篭もり気味の青年も・・・、
あまり利用されていなかった集会所が、団地の誰でもが楽しめる場所にしたい。

 アイデアは未だ未だ沢山あるが、一歩ずつ着実に実践して行きたいと思っている。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/09

人が落ちて来た!?

 午後一時頃だったろうか?サイレンが近くで止まった。
 裏のベランダに出て見ると、消防車が赤色灯を回して止まっていた。

 表の方から、しきりに話し声が聞こえるので、見下ろすと救急車と警察官と
住人が数人いて、話をしていた。急病人かな?でも消防車は? 
 
 何があったのだろう?そのうち救急車が動きだして、走り去った。
 
 向かいの棟の人に聞いてみたら、5階から人が落ちたとの事だった。
 バイクを磨いていたら、ドサッと音がし、上の方から「落ちたーっ」との声がし、
振り返ると人が倒れていたのだとか。

 コンクリートの通路上ではなく、土の上に落ちたとの事だが、 
「意識は無かったようだが、呼吸はしていた」・・・らしい。

 話を聞いて一瞬、子供が落ちたのか?と思ったら、大人だそうで、
5階の住人を訪ねて来ていた人だとか。 
 
 何かに載らなければ、ベランダは越えられないと思う。
 原因は私の「考えの及ぶところ」では無さそうだ。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/07

台風に備えて

 勢力の強い台風18号typhoonが来る!
 945hpの強烈な奴が上陸し、日本列島を縦断する可能性が大きくなった。

 ベランダのエアコン室外機の上に置きっ放しのダンボール箱を室内に収納し、
ベランダに溜まる水を排水溝に追いやるスクレーパーも、雨どいに縛り付けた。

 窓も全てロックし、玄関先の空のダストボックスにもブロックを載せた。
 風で飛ばされそうな物は無くなった。・・・と思う。

 それでも、どこかのベランダで風に煽られ、バタバタ音を立てる物があるかも
知れない。
 以前にも北風に煽られて、ベランダの柵に板が当る音が一晩中聞こえていた
事があった。

 うつ状態になっている時は、物音に過敏になる。
 聞きたくも無い音が聞こえてくると、腹立たしくなる。
 
 何はともあれ、台風に備えての対策は考えられる限り、やり終えた。
 明日の夕方には、お日様が顔を出してくれるだろう。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/04

一件落着・・・?

 自治会費の不払いを続けている方に、自治会からの「通告」を持って行った。
 乗りかかった舟とは言え、嫌な役目だ。

 通告書を読み、意見はあったようだし、全面的には肯定はしていないようだが、
署名、捺印してくれた。
 一部を渡し、一部は自治会保管という事で、一件落着を見たわけだが、人間関係の
難しさ、自治会活動の難しさを味わった

 同じ「味わう」なら、もっと美味しい秋の味覚を味わいたかったなー。
 
 でも、私一人で訪問した事は、結果として正解だったのかも知れない。
  

 今の自治会は明らかにコミュニケーション不足、木を一本切るのにも、事前に周知さ
せる必要があるし、理由を説明し納得してもらう作業をしなくてはならない。

 それをしないと、独善的だと非難される基になり、良かれと思ってした事も仇になる。
 何事にも思い付いたら行動に移す前に、先ず意見を開示し、了解を得る必要がある。

 計画的に物事を進める事も必要だ。今の自治会体制には欠落している部分が多い。
 来年の総会も紛糾するだろうな。


 今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/02

決断力

 先日、マージャン卓用に折り畳めるタイプの脚をダイソーで見た。1本525円だった。
 後日買えば良いと思い、その日は買わずに帰り、今日買いに行ったら無かった!

 売れなかったので、売れ筋の商品と入れ替えたらしい。
 先日買って置けば、健康マージャンを直ぐにでも(メンツが居れば)始められるところ
だったのに・・・。

 明日、中野のダイソーに電話をし、売っていたら、午後から買いに行こうと思っている。
時間と交通費のムダになるが、他で同じような物を探すと、値段は高いだろうからね。

 決断力に乏しい男は、時間と金(人生で何番目かに大事な物)をムダにしてしまうようだ。 
 何事も、早めに準備して置く事に越したことは無い。「明日で良いや」では結局ダメだね。

 中野だからスクーターで行っても、バスよりは早いし、交通費も安上がりだ。
 よし、雨が降らなければ、午後からスクーターで行こう!。


 今日も読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »