« ベランダから 2009.08.30 | トップページ | ベッドで落語を »

2009/09/09

ちょぃとヤバくなって来た。

 昨日、6月以来、受診をサボっていた循環器の医院へ行った。
 6月に実施した練馬区の検診の結果は、糖尿の兆候が強くなって来た事と、
肝臓も以前より悪くなって来ているとの事だったし、血圧も少し高くなっていた。

 クッチャネ族の酋長も、ちょっとヤバくなって来たようだ。
 クッチャネ族の酋長から、メタボンに名義変更か?
 そうなると、父は「メタボンのパパ」になるのかな?(爆笑!)
 
 普段、私は飲酒も喫煙もしない。が、清涼飲料水と菓子が止められずにいる。
 おまけに夏場はアイスクリームが加わり、読書三昧の日々でカロリーと脂肪分
を消費出来ず、一年間でベルトの穴二つ分(約5cm)も膨張してしまった。

 もっと野菜を食べようと、金串を買って来て、焼いて食べる用意までしたのだが、
レトルト食品や買って来た弁当などを食べている始末だ。

 ドクターからも薬剤師さんからも、歩く事を勧められているが、実際歩いてみても
少しも楽しく感じられないのだ。多分、楽しみを見出す才能に欠けているのだろう。
 
 楽しく無くても頑張って続け、歩数や体重の変化を楽しみに変えて行かなくては
続ける事は難しい。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

|

« ベランダから 2009.08.30 | トップページ | ベッドで落語を »

コメント

厳しい暑さもあとわずか
散歩が心地よい季節もすぐそこのはずですよね
また、季節のお花・にゃんこちゃんたちなどの
お写真アップを楽しみに致しております
暑さに弱いものですから
早く25度以下になってほしいと、願う日々です

投稿: モルちび | 2009/09/10 00:04

モルちびさん おはようございます。

だいぶ凌ぎ易くなってきましたね。
やっと、散歩に良い季節になりました。

そろそろ始動しなければ・・・、
心身ともに停滞・悪化しそうですので、
デジカメを持って、ブラブラと散歩から始めます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/09/10 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46164638

この記事へのトラックバック一覧です: ちょぃとヤバくなって来た。:

« ベランダから 2009.08.30 | トップページ | ベッドで落語を »