« やっと涼しく | トップページ | ベランダから 2009.08.30 »

2009/08/28

ビニールカバー

 少し厚地の透明ビニールで、団地内の掲示板表面にカバーを取り付けた。
 コピーした掲示物が雨に濡れて、文字やイラストが滲むのが気になっていたのだ。
 
 強力な両面接着テープで上方を貼り、下は画鋲で止め、掲示する時には、
画鋲を外して、ビニールを捲り上げれば良い。 

 掲示板には、短いヒサシが付いているので、掲示板とビニールの間に雨が入る
心配は無いだろう。


 今月中に終えるつもりだった、自治会への「ご意見ポスト」は入荷待ちだ。
 取り付けには、コンクリートにドリルで穴を開けるので、取り付ける壁側の住人には、
予め連絡して置く必要があるな。

 お知らせを入れて置こう。そうすれば苦情も出ずに済むだろう。

 
 こんな仕事がけっこう好きなのだと思う。自分で考え、相談して予算を貰い、
資材を調達して、設置したりする、そういう仕事が面白い。
 
 また、せっかくの自治会集会所が、あまり活用されていないので、将棋や囲碁、
マージャン等で親睦とボケ防止を兼ね、ワイワイと楽しめたら良いと思っている。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

 

 

|

« やっと涼しく | トップページ | ベランダから 2009.08.30 »

コメント

note自治会集会所が、あまり活用されていないので、将棋や囲碁、マージャン等で親睦とボケ防止を兼ね、ワイワイと・・・note

最高scissors
そんな隣人がいらして下さるトコに
住みたいなぁって
今つくづく
少しずつでも、私も!って願っているところです

投稿: モルちび | 2009/08/29 17:13

モルちびさん こんばんは。

台風が近付いて来ているようですね。
明日は午前中に投票に行こう。

集会所の活用は、今は未だ企画の段階ですが、
この企画を応援して下さる方もあり、
次回の会議で役員と相談して、実現させたいと思っています。

ボケ防止と親睦を兼ねて、ワイワイとやりたいですね。

腹案は色々有るのですが、一歩ずつ周囲と協調しながら、
みんなで楽しくやれる事を考え、実行して行きたいですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/08/29 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/46054922

この記事へのトラックバック一覧です: ビニールカバー:

« やっと涼しく | トップページ | ベランダから 2009.08.30 »