« メールの送受信、出来ず… | トップページ | 昨日は「厄日」? »

2009/07/14

メールの設定完了!

 プロバイダーを乗り換え、メールの設定で躓いて焦った。
 設定マニュアルに無料セットアップクーポン券が付いていたので、
昨日セットアップの依頼をし、早速今日来てくれた。

 通常であれば、手順を上から順番通り設定してゆけば、問題は起こらない筈なのだが、
一ヶ所だけ順番通りで無い所があり、(明らかにプロバイダーの怠慢だ!)
キャプションも無かったので、何度も同じ所で躓いていたのだった!

 何はともあれ、技術者が来てくれて、設定は完了し、メールの送受信も出来るようになった。
 
 また、私が使っているノートン・ウイルスセキュリティーのスパムメール対策が、
最初はOFFに設定されている事も教えてくれ、ONに設定し直してくれたり、
親切に対応してくれて、有り難かったし、側で見ていて私も勉強になった。

 
 サブパソコンのアドレス帳から、連絡先を印刷し、順次メールアドレス変更のお知らせをして行く予定だ。

 東京はお盆で、坊さんがスクーターで走り回っていたりしている。
 
 一日遅れで墓参りをし、なんだかチョッと気忙しいが、メールが使えるようになったので、
今夜は枕を高くして眠れそうな気がする。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« メールの送受信、出来ず… | トップページ | 昨日は「厄日」? »

コメント

わかりにくいマニュアル、文法がわかっていないマニュアルなんてのは
いっぱいありますが、明らかに間違っているとは…お疲れ様です。

投稿: lagopus55 | 2009/07/17 23:23

lagopus55さん こんばんは。

何とかメールが送受信可能になり、一安心です。

マニュアルを作る人間は、初心者に検証してもらうべきだと、
いつもながら思うのです。

パソコンに関しては、プロかも知れないけど、
どうも国語は得意じゃなさそうで……。

サービスの基本すら分かっていない業界なんですかね?

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/07/18 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/45636512

この記事へのトラックバック一覧です: メールの設定完了!:

« メールの送受信、出来ず… | トップページ | 昨日は「厄日」? »