« メールの設定完了! | トップページ | たからちゃん(川窪 財さん)と »

2009/07/17

昨日は「厄日」?

 相変わらずセッカチな性分が治らない。
 相手があって仕事をする場合、相手とペースが合わないと、ついイライラしてしまうのだ。

 昨日の午前中ももそんな状況だった。
 
 夕方前に父の所へ洗濯物の交換に行く途中、前の車がトロトロ走り、
ウインカーを出すのも遅く、イライラが募って来た。

 こんな時こそ気を引き締めて運転しないと、思わぬ事故に遭う事になるので、
腹立ちを胸に収めて、慎重に運転して行った。

 代わった居室を訪ねたら、父はベッドでウトウトしていて目が開かないようだった。 
やっと目が開いたら、溜息ばかり吐いている。

 
 女性の入所者が増え、居室が変更になったのだが、移った部屋は消灯後真っ暗になってしまい、
トイレにも行かれず、水を飲みにも行かれずで、満足な睡眠が摂れず消耗してしまったらしい。

 その事を看護士さんに訴えて、隣の部屋に変更して貰ったのだとか…。
父もご多分に漏れず、年を取ると順応性が低くなり、変化を嫌う。

 溜息が一段落したら、不満タラタラで、二日間満足に寝ていない!食事が喉を通らない!
先日買ったジャージのパンツの丈が長過ぎる・・・等々。

 私以外に泣き言を言う相手が居ない事は、私も承知しているが、
時には「腹が立つ」のである。
 
 昨日は三隣亡の「厄日」だったのか?
 しょうも無い愚痴になってしまった……。どうかご寛恕の程を。

|

« メールの設定完了! | トップページ | たからちゃん(川窪 財さん)と »

コメント

晴れた日もあれば、雨の日もありますし…
でも、イライラしてしまうことってありますよ。
ここは一発、酋長に登場を願って、すっきりしてもらいましょう。

投稿: lagopus55 | 2009/07/17 23:27

そういえば、酋長もご無沙汰ですね。
ぼちぼち出番が回って来たかな?

おーい酋長!出番だぞー!

酋長も登場を待ちかねて居たそうで、
喜色満面、一両日には登場予定だそうですよ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/07/18 00:44

こんにちは~sun

高木のおっちゃんは
暑いのに お強い?

私、全くダメなんです
これから約3か月間の暑さとの戦い・・・

秋風を 今から待ち望んでおります

なんとか乗り切っていきましょうね

投稿: モルちび | 2009/07/19 11:00

モルちびさん こんにちは。

>高木のおっちゃんは、暑いのにお強い?

無類の汗掻きですから、夏は好きではありませんし、
毎晩、寝苦しく睡眠不足に拍車が掛かり、寝起きは最悪ですdown

>秋風を 今から待ち望んでおります
カラッと涼しい季節が一番良いですねー!

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/07/19 17:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/45655951

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は「厄日」?:

« メールの設定完了! | トップページ | たからちゃん(川窪 財さん)と »