« 明日は晴れるかな? | トップページ | 本日も晴天なり »

2009/07/26

天気は上々、結果も良好!

 前日が雨だったので、天気が心配だったが、杞憂に終わり、
風は強かったが天気は上々だった。
 
 朝9時過ぎから、夏祭り(バーベキュー大会)の準備に入り、
 カレー用の野菜を切る人、カキ氷用の氷を入れる発泡スチロールの箱を水洗いする人、
会場にシートを敷きテーブルを並べる人など、夫々に立ち働いた。

 お昼には出来たばかりのカレーを食べ、一休み。

 氷を買いに行き、焼肉用の肉やビール・缶酎ハイが届き、
バーベキュー用コンロに火が入り、焼きソバやトウモロコシを焼き始め、
夕方4時前には、お客が入り始めた。

 
 お客が入り始めたら、私も受付けで名札を渡したり、参加費を預かったりした。
 
 お客の出足が悪く、事前に参加人数は把握出来ていたが、
追加人数が分からなかった為、用意した食べ物が余るのではないかと懸念されたものの、
参加した人達が喜んでくれたので、まずまずの成果だったとスタッフの評価だった。

 自治会員の中には、夏祭りに不賛成の人も居るが、一度途切れてしまうと、
立て直すのは難しくなるし、交流の場が無くなってしまい、自治会としての結束もバラバラになってしまうだろう。

 
 やはり、この夏祭りを実施して正解だったと思う。
 来年は、今回参加しなかった人達にも参加してもらう工夫が必要だろうし、
短時間でも手伝ってくれるスタッフの確保も検討しなければ…。

 私にとって、今回の夏祭りは、次回に繋げるステップであり、また人間観察の場でもあった。
 様々な事を考えながら、受付けに座り続けた。

 21時には帰宅したが、いささか疲れ、2時間ほど眠ってしまった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 明日は晴れるかな? | トップページ | 本日も晴天なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/45741452

この記事へのトラックバック一覧です: 天気は上々、結果も良好!:

« 明日は晴れるかな? | トップページ | 本日も晴天なり »