« 脱出なるか? | トップページ | 生活のサイクル »

2009/06/14

やっぱり動いていないと

 今日は自治会の草取り・清掃の日、いつもより少しだけ早めに作業開始した。

 まだ蚊が少ないので、刺されずに済んでいるが、来月は虫刺されへの対策が必要だろう。

 清掃の後は役員会があり、様々な意見が出て、自治会費の使途に疑問を抱いている人が、
意外に多い事が分かった。

 この問題については、以前にも会計報告が大まか過ぎるとの指摘が有ったが、
分かり易い報告書を作る事で解決出来ると思う。

 役員会議の内容や、定例外の作業の内容と掛かった費用などについても、
知りたいと思っている人が多く、今迄はそうした事が周知されていなかったので、
自治会便りのような物を2ヶ月に一回くらいのペースで発行したい。

 書記としては仕事が増えるが、自治会活動のPR不足を補い、
より良いコミュニティー作りに役に立ちたい。

 
 やはり体を動かすと、気分が良い!
 一人では続かないウォーキングも、仲間がいれば続けて行けるだろうと、
友人に持ちかけてみた。
 雨さえ降らなければ、誘い合わせて、先ずは歩き出そう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 脱出なるか? | トップページ | 生活のサイクル »

コメント

今日は洗たく日和り
気持ちいい~と、つぶやいちゃう程、
すっきり乾きました

草取りなさったのですね
お疲れ様~でした

ウォーキング
気持ちいいですよね
私も大好きです
真夏には、かなり厳しくなってしまうでしょうから
今のうちに、楽しみましょ^^
あっ、暑いのが苦手なのは、私だけでしょうか?

投稿: モルちび | 2009/06/14 18:08

モルちびさん こんばんは。

今回は雑草も少なく、楽に作業する事が出来ました。
いつもこんな具合だと良いのですが・・・。

私同様、運動不足の同世代の隣人に、
一緒に歩こうと持ち掛けてみました。

>あっ、暑いのが苦手なのは、私だけでしょうか?
私もひどい汗掻きで、夏は苦手ですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/06/14 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/45337216

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり動いていないと:

« 脱出なるか? | トップページ | 生活のサイクル »