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2009/06/17

生活のサイクル

 月曜日に心療内科に行き、昼夜逆転して体調が悪くなり、意欲が湧かない等の状態を相談した。

 その結果、15分~20分程で、眠りに就ける睡眠導入剤を処方して頂いた。

 とにかく、生活のペースを出来るだけ一定に保つ事が重要な課題で、
充分な睡眠と休息を得て、意欲も湧いて来るのだろうから。


 ドクターは、8時間位は睡眠を摂るよう、心掛けて下さいと言って居られた。
 現状では長くて6時間弱で、あとは細切れの睡眠で補っている状態だ。

 疲労が回復せず、不眠、体調低下の悪循環の繰り返しで、気分も落ち込む為、
現状からの脱却を図らなくてはならない。


 先ずは質の良い睡眠時間の確保が急務!
 その為、パソコン・テレビは午後10時までには終了し、休息⇒睡眠のパターンを作らなくては。


 まぁ、ボチボチゆるゆるで行きましょう!

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

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コメント

質の良い睡眠時間の確保

って 案外むずかしい

私の仕事毎日ではなく、休みですと
ぐたっ~
なかなか、毎日同じリズムって 難しい・・・ですよね
食欲だけは 変わらず・・・;なんです

投稿: モルちび | 2009/06/18 19:56

モルちびさん こんばんは!

確かに良質な睡眠を摂ることは、難しいですねー。
音、寝具、室温などに左右されますからね。

>食欲だけは 変わらず・・・;なんです
私も全く同様です。coldsweats01

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/06/18 21:49

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