« まぁ、ぼちぼちと・・・ね。 | トップページ | 脱出なるか? »

2009/06/06

ちょっと仕事を

 今日は自治会の会計さんが、支払いをするので、立ち会った。
 今月の草取りの後の会議に使う、役員の前に置く名札を作った。

 5年ほど前、階段役員を一年間やり、清掃後の会議にも出ていたが、
 他の階段役員さんの名前と顔を覚える事が出来なかったので、
 会議の時に、夫々名札を前に置いて貰おうと考え、
 会長の承認を得て、実施する事になった。

 名前と顔を覚えることで、少しでも親近感が生まれ、
 親睦が深まれば良いと思ったのだ。

 今月の草取りの後には、夏祭りの準備も始まる。
 ぐだぐだしても居られない。
 エンジンを掛けて、ゆっくり走り出さなくては。

 
 いつも読んでくれて有難う! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« まぁ、ぼちぼちと・・・ね。 | トップページ | 脱出なるか? »

コメント

おっちゃん、お久しぶり! そして遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す!

調子、あんまりよくない? 心療内科でもカンセリングもないのではちょっと拍子抜け、かな。ただ話を、どんな風に気持ちが停滞気味なのかを聞いてくれるだけでいいのにねぇ。それが仕事じゃないの?って言いたくなっちゃう。わたしは、ろくに話も聞いてくれないし、話をしようとするとうるさがられているのがわかるし、ずっと同じ薬を出しっぱなしだし・・・で、やめました。いくらか開き直れた、かな。ただ、おっちゃんはひとりだから辛い部分もあるよね。いっしょに生活しているひとがいる、っていうのは心強くもあり、うっとおしいこともあるけど。

したいようにするのが一番だけど、どうしたら一番自分がゆったり心穏やかにしていられるのかがわからなくてただぐずぐずじっと縮こまってしまったり。おっちゃんに効果のあるものはなんだろう?

またお邪魔しますね。ぼちぼち仲間だから。。。今夜はおやすみなさい。

投稿: ぶぅみぃ | 2009/06/06 23:08

名札^^いいですねぇhappy01

我が団地でもscissors、って思いました
関わりの基本ですね

草取りも高齢化で、近年、業者に委託・・・
草取りなどで、情報交換していたのになぁ~

投稿: モルちび | 2009/06/07 10:26

ぶぅみぃさん
ご無沙汰しております。
誕生日のメッセージ、有難う御座います。

何もする意欲が湧いて来ないので、読書三昧でした。

今日は以前職場で仲良くしてもらった人達と夕飯をし、
色々話をしましたので、大分気分は良いです。

心療内科ですが、4月から担当ドクターが変わり、
やっと慣れたらドクターの勤務曜日が変更になっていて・・・。
結局、私の方は当てが外れてしまい、がっかりでした。

4月に交代になったドクターの曜日に診察を受ける事にして、
また話を聞いてもらうようにします。


何とか成りそうですから、ぼちぼちユルユル前進します。
カタツムリ程度の速度でも良いのですからね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/06/08 23:45

モルちびさん こんばんは。

名前と顔を憶えて、やっと挨拶を交わせるようになるのですから、
これは私が提案しようと思い、会長も賛同してくれて実施に至りました。

来週の日曜日は草取りと会議が有り、その時から名札を使おうと思います。
改善出来る所は、役員に諮り、徐々に実行して行く積りでいます。

ぼちぼち前進です。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/06/08 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/45247739

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと仕事を:

« まぁ、ぼちぼちと・・・ね。 | トップページ | 脱出なるか? »