« やっと雨が上がった | トップページ | たった2時間の労働で »

2009/05/10

いきなり夏日(団地の草取り)

 今日は今年初めての団地の草取りの日、
いきなりの夏日で、帽子が汗でクシャクシャになった。

 先週は気温が上がらない日があり、雨が冷たく感じられたが、
今日は一転して、夏日!ちょっと動いたら汗が流れた。

 無職渡世も8ヶ月目に入り、身体が鈍り切っているので、
久し振りの汗も心地良く感じられた。


 今年度から、団地の一斉清掃には、
参加・不参加を事前に表明して頂き、
不参加の場合は、理由を書き添えて貰う事にした。

 毎回参加してくれる人は決まってしまい、
不参加の世帯からは、誰一人として顔も出さない事が多く、
不公平感を持っている人も少なく無い・・・。(私もそうだ)
 
 草取り終了後、役員会があり、理由無き不参加が3回続いた場合には、
前年度に決まった、一回不参加につき1,000円徴収する案を再提出した。

 実施に踏み切れば、当然文句も出て来るだろうが、
総会で可決された事項でもあり、お年寄りや病気の方以外は参加して頂き、
一緒に作業する事で、親睦を深める事も出来ると思うのだが・・・。

 果たして、足並みが揃うかどうかは、今のところ未だ分からない。
 
 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 
 

|

« やっと雨が上がった | トップページ | たった2時間の労働で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44965222

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり夏日(団地の草取り):

« やっと雨が上がった | トップページ | たった2時間の労働で »