« いきなり夏日(団地の草取り) | トップページ | 高枝切り鋏み »

2009/05/11

たった2時間の労働で

 昨日の草取り清掃で、いささか疲れてしまった。
 誠にだらしの無い話だ。

 たった2時間労働しただけなのに、毎日ホロホロと遊び暮らしていて、
すっかり鈍りきった身体には、堪えるようになってしまっている。

 昨日草取りが終わり、汗を拭きながら、一日数時間の単純労働をするのは、
きっと身体に良いだろうと思った。

 元々、知恵を使うようには、人間が出来上がっていないので、
掃除やちょっとした補修作業なら、昔とった杵柄で出来そうだが・・・。

 
 閑話休題
 昨年12月から髪を切っていない。
耳は完全に髪に隠れる程になって来たが、髪を切る気は全く無く、
そのうち後ろで括るような髪型になるだろう。

 給料を貰って働いている訳でも無し、私としては誰に憚る事も無く、
好き勝手に生きている証でもある。
 
 61歳になる来月からの年金も、少し増えるようになる筈だが、
満額受給では無い現在の年金生活も、倹約すれば何とか立ち行くので、
このまま行こうと思う。


 いつも読んでくれてありがとう!感謝を込めて おっちゃん拝
 
 

|

« いきなり夏日(団地の草取り) | トップページ | 高枝切り鋏み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44983063

この記事へのトラックバック一覧です: たった2時間の労働で:

« いきなり夏日(団地の草取り) | トップページ | 高枝切り鋏み »