« こどもの日 | トップページ | いきなり夏日(団地の草取り) »

2009/05/08

やっと雨が上がった

 子供の日から降り出した雨が、3日ぶりに上がった。
 その間、買い置きしていた食料で、間に合わせて来たが、
食料も尽き掛けた今日、やっと雨が上がり、さっそく食料調達に。

 私にとって、5月と言えば、グリーンピースのご飯と、竹の子と若布の煮物、空豆のイメージなのだ。

 しかし、ご飯は炊かないので、レンジでチンのご飯にグリーンピースを乗せて、一度試してみようと思っている。
 竹の子と若布の煮物は、惣菜店で買う事にし、空豆はビールを飲みながら・・・。

 新橋へ出掛ける予定があるので、その時に空豆とビールを楽しむことにしよう。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« こどもの日 | トップページ | いきなり夏日(団地の草取り) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44942931

この記事へのトラックバック一覧です: やっと雨が上がった:

« こどもの日 | トップページ | いきなり夏日(団地の草取り) »