« たった2時間の労働で | トップページ | 立川談春を聴く »

2009/05/12

高枝切り鋏み

 日曜日の草取り清掃の際、隣人に教えられて見上げると、
桜の枝が我が家のベランダに接触していた。
 (寝室側のベランダに当っている!)

 この木には毛虫が付くので、ベランダに入り込まれたら迷惑千万だ。

 自治会で「高枝きり鋏み」を持っていたら拝借しようと、
会長に訊いてみたら、或るお宅に預けてあるとの事で、拝借に行った。

 ベランダから身を乗り出して、接触している枝を切って落とし、
さらに短く切ってゴミ袋に入れ、可燃ごみに出した。
 
 やはり、道具ですなー。実に便利だ。
 これで、毛虫の心配をせずに済む!

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« たった2時間の労働で | トップページ | 立川談春を聴く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44993574

この記事へのトラックバック一覧です: 高枝切り鋏み:

« たった2時間の労働で | トップページ | 立川談春を聴く »