« どうやらこうやら | トップページ | 練馬・平成つつじ公園 4月23日 #1 »

2009/04/22

過ぎたるは、及ばざるが如し

 過日、ベッドのマットレスを買った。
 
 それまで使っていたマットレスが、体の形の通りに凹んでしまい、
 非常に寝心地が悪く、敷布団に代えたのだが、
 花粉が飛ぶ季節柄、満足に陽に当てる事が出来ず、
 寝心地は良くならなかった。

 そんな時、通販で低反発マットレスが安くなっていたので、買ったのだ。
 
 どうせ買うなら、一番分厚いのにしようと奮発し、
 届いたその日に、喜び勇んで敷布団の上に乗せてみた。

 寝心地は確かに良くなった!
 しかし、ベッドに腰掛けてテレビを観ようとしたら、
 畳に足が・・・、足が届かない・・・。
 
 敷布団と厚さ8cmのマットレスで、足が畳に届かない・・・のだ。weep
 4cmではちょっとショボイし、中を飛ばして、思い切って8cmにしたのに・・・。

 
 諺に曰く、「過ぎたるは、猶及ばざるが如し」と。
 私の場合は8cmのマットレスを選んだ事を言うのであろう。
 6cmでも良かったよなー。(今更遅いよー!)

 
 枕も新しくした。
 カタログギフトを頂いたので、あれこれ迷った末に、
 西川のムアツ枕を選んだ。
 ムアツ枕はベストチョイスだった。
 (断じて西川の回し者では、ありませんからね)

 寝心地が良くなったから、結果オーライとしよう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

 

 

|

« どうやらこうやら | トップページ | 練馬・平成つつじ公園 4月23日 #1 »

コメント

何か、電話帳とかあればそれを置いて
足の調節をしてみたらどうですか?tv
今日は、冷たい雨ですね。rain

投稿: マー定。 | 2009/04/25 15:33

マー定さん こんばんは。

生憎の雨なのか、恵みの雨rainなのか?
気温もだいぶ下がりましたね。

>何か、電話帳とかあればそれを置いて
足の調節をしてみたらどうですか?tv

電話帳、あります。(捨てずにいて、良かった!)
早速電話帳を二冊、ガムテープで括って置いてみます。
これなら、お金が掛かりませんね! 
グッドアイディアですね!ありがとうございます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/04/25 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44752271

この記事へのトラックバック一覧です: 過ぎたるは、及ばざるが如し:

« どうやらこうやら | トップページ | 練馬・平成つつじ公園 4月23日 #1 »