« 標高305m | トップページ | 石神井川の桜、満開となる »

2009/04/06

自治会書記の初仕事。

 日曜日の自治会総会で今年度の書記に任命されてしまい、・・・です。
 しかし、苦しい時期に周りで支えて下さった方々へ、少しでもお役に立てるならと、引き受けました。

 書記の初仕事は、21年度の自治会役員名簿の作成と、住宅供給公社へ提出する要望書の作成でした。
 以前書記をされていた方からフロッピーディスクを引き継ぎ、それを基にして作成完了。

 FDを使うのは何年振りだろうか?
 処理スピードがあまりに遅いので、USBメモリーにデータを移し、またバックアップも取って置く事に。

 
 その他、団地敷地内の竹薮で死んだネコさんの片付けを、出入りの業者さんからアドバイスを頂き、
 清掃事務所に片付けを依頼する電話を掛けたり、片付け完了の書類にサインしたり・・・。
 
 今日は夕方近くなって、やっと平常の生活ペースに戻りました。
 
 昨年9月以来、仕事らしい仕事をした気分です。happy01


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 標高305m | トップページ | 石神井川の桜、満開となる »

コメント

まぁどんなにか みなさま 喜ばれていらっしゃるでしょう
我が家も順番で当番が回ってまいりますが、その時ご一緒の方がPCを使いこなせる方でしたので、みなで大喜びいたしました

ご無理なさらないでくださいね

投稿: morutibi | 2009/04/07 18:13

モルちびさん こんばんは。
いつも読んで頂き、ありがとうございます。

最初は断っていたのですが、今までの書記さんは家庭のある奥さんで、
育児や家事の合間に、書記の仕事をしてくれていたそうで、
今年度は無職の私にお鉢が回ってきた次第です。(笑)

初仕事も無事に完了し、喜んで頂いたようで安心しました。

一ヶ月にA4のお知らせを、1枚か2枚のペースですから、
大丈夫でしょう。これも、ご恩返しの積りでやって行きます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/04/07 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44588644

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会書記の初仕事。:

« 標高305m | トップページ | 石神井川の桜、満開となる »