« 過ぎたるは、及ばざるが如し | トップページ | 練馬・平成つつじ公園 4月23日 #2 »

2009/04/24

練馬・平成つつじ公園 4月23日 #1

 いよいよ、つつじが見頃を迎え、練馬・平成つつじ公園も連日見物客で賑わっている。

 昨日、公園の横を通ったら、老健や老人ホームのマイクロバスが9台来ていた。
 3年前には、父も老健からスタッフさんに引率され、見物に来たのを思い出した。
 
 父に、今年は花見やつつじ見物が有ったのか、聞いてみよう。
 一番良く撮れた写真を印刷して、持って行こう。喜んでくれるかな?

 やはり昨日も、お年寄りが見物に来ていて、スタッフさんに写真を撮って貰っていたので、
 スタッフさんを含めた写真になるよう、シャッターを押すお手伝いをした。

20090423_054

20090423_056


20090423_088

20090423_044


 色とりどりのつつじの前には、名前が書かれた銘板があり、
 かくも沢山の種類のつつじがあるのは、日本人が永きに亘り、
 つつじを愛好してきた結果なのだろうと思った。

 
 写真を撮る人も様々で、デジイチでクローズアップを撮る人、
 携帯電話で撮る人、お互いを写し合っている友達、夫婦、親子連れ等が、
 其々パシャパシャとシャッターを切っていた。

 今回は第一弾、まだ続きますので、また見て下さいね。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 過ぎたるは、及ばざるが如し | トップページ | 練馬・平成つつじ公園 4月23日 #2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44772521

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬・平成つつじ公園 4月23日 #1:

« 過ぎたるは、及ばざるが如し | トップページ | 練馬・平成つつじ公園 4月23日 #2 »