« 写真とは | トップページ | 定額給付金の行方 »

2009/03/26

インターネットに繋がらなかった

 一昨日の夜には問題が無かったのに、昨日は朝からネットに繋がらず焦った。
 設定を点検したり、結線を確かめたり、何をやっても繋がらず、ほとほと困り果てた。
 早くパソコン整備士の勉強を終え、何時でもトラブルに対処出来るように成りたい。

 この記事は別のパソコンで書いている。
 数時間前に配達されたパソコンだ。

 一台だけだと、どうしても不安で・・・。

 従来の物は、もう一度設定し直して、ネットに繋がずに使おうと思っている。
 私の個人情報など、大した事は無いのだが、何かの際に流出しないようにと。

 このパソコンも、定額給付金が出たら、メモリを最大限まで増設予定だ。
 財布と相談してからだが・・・。
 
 やっと記事がアップ出来て良かった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 写真とは | トップページ | 定額給付金の行方 »

コメント

お久しぶりです。
わかりますわかりますその気持ち。焦りますよねえ。
そして、日頃パソコン頼りだったのがよくわかります。
こちらもHDが壊れてから結局マザーボードが壊れて
今は古いWin98機(半分壊れかけ?)を直して
だましだまし使っています。
どうも新しいPCを買う気にはなれません。
自作機の価格を知ってしまったからかも。

投稿: lagopus55 | 2009/04/06 07:17

lagopus55さん こんばんは。

私はパソコン関係の殆どを、中古品も扱っている通販ショップで買っています。
今記事を書いているパソコンもNECの中古です。

CPUが3.0Gなので、サクサク動きます。
ちなみに価格は11,800円でした。
最近はコア2デュオが主流になってきましたが、
動画を扱う訳ではないし、この位のスペックで十分かと思っています。

メモリーもヤフオクで1GB2枚組が5,500円だったので買ってしまい、到着待ちです。
手を入れて使えば使えるものを捨てるのは、「もったいない!」ので、
中古品&粗大ごみ再生で出費を減らそうと頑張っています。

まぁ、態の良いゴミ拾いオジサンみたいなもんです。(笑)

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/04/06 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44468159

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットに繋がらなかった:

« 写真とは | トップページ | 定額給付金の行方 »