« 今夜は静かだな~&群馬の惨事について。 | トップページ | インターネットに繋がらなかった »

2009/03/24

写真とは

 昨年、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)に入会した。
 入会したが、ご挨拶の記事を書いただけで放置。
 
 今年になって?かにさんが入会したのをきっかけに、
 記事をアップしたり(このブログのコピペ)coldsweats02
 撮り溜めた写真を「みんなのアルバム」に投稿したりしている。

 毎日「みんなのアルバム」を見ていると、写真の奥深さ、また怖さが段々分かって来た。

 
 写真とは、画像で表現する一編の「詩」ではないだろうか?
 そんな氣がして来た。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 
 

|

« 今夜は静かだな~&群馬の惨事について。 | トップページ | インターネットに繋がらなかった »

コメント

おっちゃん、こんばんは!かにです。
趣味人倶楽部に入会したのは実はキャンペーンプレゼントに応募したかったためで、文章も写真も拙い私なのでブログ形式のものを書いてはいますが、恥ずかしいばかりで紹介されるのもくすぐったいです。(^^;

投稿: かに | 2009/03/24 20:35

趣味人倶楽部で「みんなのアルバム」を見ていると、
無題=タイトルの無い写真も多く、勿体ないな~と思うのです。

私のようにタイトルで釣るのも、どうかと思いますが・・・。

私にとって、写真も川柳も一つの表現手段なので、
なぜレンズを向けたのか?その写真で何を言いたいのか?
「みんなのアルバム」を見せて頂きながら、考えます。

とても参考になり、写真の怖さも分かって来ました。

悪い癖で、評論家のような見方をしている自分に気付き、
「偉そうに!」と、自分自身に苦言を呈する事も有ります。

まぁ、ぼちぼち行きましょうね!


投稿: 高木のおっちゃん | 2009/03/25 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44446894

この記事へのトラックバック一覧です: 写真とは:

« 今夜は静かだな~&群馬の惨事について。 | トップページ | インターネットに繋がらなかった »