« 間抜けの親玉 | トップページ | シンコクな話です。 »

2009/03/17

反省(最近、反省ばかりだな…)

 ついつい離れた所から、洗濯機にハンカチ等を放り込む悪い癖がある。

 ジャストシュートならOKだ。
 手前に落ちても、拾って入れ直せる。
 しかし、洗濯機の後ろ側に落ちたら、誠に面倒だ。

 針金を伸ばして、ハンカチを引っ掛けようとやってみたが、配管がジャマで上手く行かず・・・。

 今日は掃除機を動員して回収に成功したが、今回投げ入れに失敗したハンカチだけでなく、
もっと以前の物まで(他3点も)回収。

 つまり、何度もドジを踏んでいた訳だ。(タハハ;;)
 「無精者手間を惜しんで手間を掛け」では、詰まらない。

 ”急いては事を仕損じる”の諺もある。
 これからは投げ入れは止めよう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 間抜けの親玉 | トップページ | シンコクな話です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44378483

この記事へのトラックバック一覧です: 反省(最近、反省ばかりだな…):

« 間抜けの親玉 | トップページ | シンコクな話です。 »