« 念願の叶った一日だった | トップページ | 写真とは »

2009/03/23

今夜は静かだな~&群馬の惨事について。

 我が家は、練馬を南から北へ抜ける道路に近い。

 連日、救急車や消防車、時にはパトカーが、けたたましくサイレンを鳴らしながら通り過ぎて行く。

 今夜はサイレンの音が聞こえない。
 世は全て事も無し・・・、という訳には行かないだろうが、サイレンの鳴らない日は”良い日”だ。


 閑話休題
 群馬で高齢者向け住宅が焼け、死者10人に上る大惨事があった。
 多くの施設で人手不足が云われている現在、夜勤当直者は各フロアに一人の所も多いだろう。

 歩行の困難なお年寄りや、車椅子のお年寄りを避難させる対応策は、十分だろうか?
 施設経営者も自治体も国も、群馬の惨事を尊い教訓として、対策を練り実施して欲しい。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 念願の叶った一日だった | トップページ | 写真とは »

コメント

こんにちは~
そうです・・・ね
新しいニュース、記事が加わる都度
わが身にも重なる事態なんだと、体がこわばる思い・・・です


投稿: モルちび | 2009/03/24 09:46

モルちびさん おはようございます。

>新しいニュース、記事が加わる都度
>わが身にも重なる事態なんだと、体がこわばる思い・・・です

皆がモルちびさんのような自覚を持っていれば、惨事はかなり防げるのではないでしょうか?

事故が起きてからでは、遅いのですがね~。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/03/24 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44437730

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は静かだな~&群馬の惨事について。:

« 念願の叶った一日だった | トップページ | 写真とは »