« ビル風にまかれて | トップページ | おっちゃん、見事にコケる »

2009/03/03

えっ、書記ですかー?

 雪になるとの天気予報。
 降り始める前に、買い出しに行き、
 戻って来たら、隣の公園に自治会長の姿が。

 挨拶がてら、立ち話を少し・・・。
 「4月の総会には出てくれるんでしょう?」と会長。
 「はい、今年は階段役員だから、出ますよ」と私。

 「書記をお願いしようと思ってね」と会長が言った。
 そう言われて、「えっ、書記ですかー?」

 
 今までご近所さんに支えられて来たし、
 ご期待に添えるかどうか?は別にして、
 今度は私がお役に立てればと思っている。

 パソコンで、自治会のお知らせを作ったりする役らしいが、
 パソコンスクールで教わった事を思い出して、やってみよう。

 会計掛かりは別に居られるが、エクセルを使えば楽になる。
 
 家計簿のデータベースを流用出来そうだし、 
 数字を打ち込むだけで、電卓を叩く必要もなくなるので、
 自治会用の会計データーベースを提案してみようか?
 等とも考えているが、会計さんと相談してみよう。 

 人の役に立って、ナンボの人生だものね。
 
 だいぶ回復して来たし、僅かばかりのご恩返しだが、
 それが出来れば、私も嬉しいのだから。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

|

« ビル風にまかれて | トップページ | おっちゃん、見事にコケる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44233484

この記事へのトラックバック一覧です: えっ、書記ですかー?:

« ビル風にまかれて | トップページ | おっちゃん、見事にコケる »