« お花見には、まだ早いね。 | トップページ | 拝啓、総理大臣さま »

2009/03/30

春は別れの季節

 心療内科のドクターが今月いっぱいで勤務終了となり、
 今日が最後の受診日だった。

 前回受診から2週間の間にあったことを聞いて頂き、
 約3年間、お世話になった感謝の気持ちを伝えた。

 ドクターから「よく、耐えて来られたと思いますよ」と言われた時、
 危うく落涙しそうになり、やっと持ち堪えて診察室を出た。

 支払いの順番が来る間、様々な想いが胸に去来した。

 Y先生、3年間有難う御座いました。どうかご健勝で!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« お花見には、まだ早いね。 | トップページ | 拝啓、総理大臣さま »

コメント

いい先生に出逢えて
よかったですね~
感謝の思いをいだく先生との出逢いって・・・なかなか・・・では
私も母の主治医を 今も思い出す都度や和みます
その先生との関わりを思い出すと、じわじわっと元気がでるんですよ

投稿: モルちび | 2009/04/01 18:43

モルちびさん こんばんは。

東京は花冷えが続いていますね。
桜もやっと五分咲きで、未だ満開までには至りません。


先月まで診て頂いた先生は、
じっと耳を傾けて話を聞いてくれる、
穏やかな感じの先生で、とても感謝しています。

今月から別の医師が診てくれる事になるのですが、
相性も有ることですし、どうなりますことやら?

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/04/01 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44513709

この記事へのトラックバック一覧です: 春は別れの季節:

« お花見には、まだ早いね。 | トップページ | 拝啓、総理大臣さま »