« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/30

春は別れの季節

 心療内科のドクターが今月いっぱいで勤務終了となり、
 今日が最後の受診日だった。

 前回受診から2週間の間にあったことを聞いて頂き、
 約3年間、お世話になった感謝の気持ちを伝えた。

 ドクターから「よく、耐えて来られたと思いますよ」と言われた時、
 危うく落涙しそうになり、やっと持ち堪えて診察室を出た。

 支払いの順番が来る間、様々な想いが胸に去来した。

 Y先生、3年間有難う御座いました。どうかご健勝で!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/29

お花見には、まだ早いね。

 今日は、以前通っていたパソコンスクールのお花見を兼ねた同窓会の予定だったが、中止にした。

 住居の裏にある、まだ若く細い桜は、花と若葉がほぼ同時に出てくる種類で、早くも七分咲きだが、
石神井川沿いのソメイヨシノは、まだやっと3分咲きといったところだろうか。

 近場では、石神井川沿い、光が丘公園、石神井公園、哲学堂公園、中野通りなどが、
花見には最適な所だが、開花状態はどうかなー?

 花が見頃になったら、デジカメを持って、ぶらぶらと花見に行こう。
 ところで、桜の種類って、何種類くらい有るのかな?

 この後、インターネットで調べてみよう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/28

すこしウツ?

 花粉症の影響だろうか?あまり外へ出たくないし、積極的に動けないでいる。

 せいぜい父の所へ洗濯物を届け、帰りに買い物をするくらいだ。

 パソコンのセットアップや改造で疲れてしまったのかも?。
 
 このところ花冷えという奴で、気温は上がらないし、
 風がかなり吹くので屋内でも、目が痒く、くしゃみと鼻水に悩まされている。

 金でもあれば、この季節は沖縄で過ごしたいと真剣に思った。
 ワンルーム・マンションを2ヶ月ほど借りて、沖縄三昧も悪くない選択だろう。

 来週あたりから少し気持ちを上向きにして行かないとならない。
 心療内科のドクターが3月いっぱいで交代する。
 また暫らくの間は違和感があるだろうが、新しい主治医に慣れて行くだけだ。

 さて、どうなることやら・・・。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/26

定額給付金の行方

 昨夜届いたパソコンは、サクサク動いてくれて気持ちがよい。
 pentium4-3.0GBはダテではなかった。
 
 しかし、搭載メモリは768MB、最大2GBまで搭載可能。
 昨夜ネットに繋がったので、懲りもせずヤフオクを見ていたら、
 1GBの2枚組みが安く出ていたので、買ってしまった。
  
 これで私の定額給付金の37%は消えた。
 捕らぬ狸の皮算用だが、相手はお役所、約束を反故にされる心配は無い!よね。

 残りは友人達と会う時のために残して置こう。
 
 父も血圧がやっと安定し、朗らかな顔をしていたので、安心した。
 約30年ぶりで従兄弟と会った事を報告したら、喜んでくれた。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インターネットに繋がらなかった

 一昨日の夜には問題が無かったのに、昨日は朝からネットに繋がらず焦った。
 設定を点検したり、結線を確かめたり、何をやっても繋がらず、ほとほと困り果てた。
 早くパソコン整備士の勉強を終え、何時でもトラブルに対処出来るように成りたい。

 この記事は別のパソコンで書いている。
 数時間前に配達されたパソコンだ。

 一台だけだと、どうしても不安で・・・。

 従来の物は、もう一度設定し直して、ネットに繋がずに使おうと思っている。
 私の個人情報など、大した事は無いのだが、何かの際に流出しないようにと。

 このパソコンも、定額給付金が出たら、メモリを最大限まで増設予定だ。
 財布と相談してからだが・・・。
 
 やっと記事がアップ出来て良かった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/24

写真とは

 昨年、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)に入会した。
 入会したが、ご挨拶の記事を書いただけで放置。
 
 今年になって?かにさんが入会したのをきっかけに、
 記事をアップしたり(このブログのコピペ)coldsweats02
 撮り溜めた写真を「みんなのアルバム」に投稿したりしている。

 毎日「みんなのアルバム」を見ていると、写真の奥深さ、また怖さが段々分かって来た。

 
 写真とは、画像で表現する一編の「詩」ではないだろうか?
 そんな氣がして来た。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/23

今夜は静かだな~&群馬の惨事について。

 我が家は、練馬を南から北へ抜ける道路に近い。

 連日、救急車や消防車、時にはパトカーが、けたたましくサイレンを鳴らしながら通り過ぎて行く。

 今夜はサイレンの音が聞こえない。
 世は全て事も無し・・・、という訳には行かないだろうが、サイレンの鳴らない日は”良い日”だ。


 閑話休題
 群馬で高齢者向け住宅が焼け、死者10人に上る大惨事があった。
 多くの施設で人手不足が云われている現在、夜勤当直者は各フロアに一人の所も多いだろう。

 歩行の困難なお年寄りや、車椅子のお年寄りを避難させる対応策は、十分だろうか?
 施設経営者も自治体も国も、群馬の惨事を尊い教訓として、対策を練り実施して欲しい。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/21

念願の叶った一日だった

 親類にお線香を上げに行って来た。
 随分とお世話になった方が、今年に入って亡くなり、今日になってしまった。

 また、大好きだった叔父さんのお墓にもお参りさせて頂き、肩の荷を下ろした感じだ。

 お墓参りの帰りに、約30年振りに従兄弟に会う事が出来た。
 長い間、会いたいと思っていた従兄弟だったので、感慨も深かった。

 今日は幾つもの念願が叶った日だった。ありがとう!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/19

ねこ散歩

 おっちゃんのブログリストの「だから東京が好き・街のねこたち」の本、
 「ねこ散歩」を注文して購入、一冊は自分用、2冊はプレゼント用だ。

File0117_2

File0118_2


 いずれの写真にもキャプションが付いていて、見ても読んでも楽しい写真集なのだ。
 可愛い、貫禄たっぷり、及び腰など、街のねこさんの表情豊かな写真が満載。

 また、ねこさんの写真を撮る時の参考にもなるだろう。

 銀行に出向かずに決済出来、セブンイレブンで受け取れる!
 便利な世の中になったものである。


 しかし、財布からお金を払っていないのだから、
 現実に物を買っている感覚が無い。
 
 これが怖いのだ。
 月間に使える額を設定し、超過しないよう注意を払っている。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


  
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/18

シンコクな話です。

 税務署に行った。
 年末調整と公的年金等の源泉徴収票を見せたら、
 「確定申告の必要はありません」と言われた。

 それも深刻な話だよなー!

 今、思い出したぞ! 去年もそうだったんだ。 思い出すのが遅いよーっ!
 去年も確か「確定申告の必要はありません」と言われたんだ。

 毎年、恥をさらしに税務署に足を運んでいるような・・・。 アホらし! 
 ああ、アホな自分に腹が立つなぁ。
 
 しかし、申告するだけの収入が無いってのも、深刻だ。
 

 早くパソコン整備士の資格を取って、形だけでも自営業にしたいなぁ。
 収入は無いけど、経費は掛かりましたって、シンコクしたい!(笑)

 病名:申告したい症候群=有り得ないよね、タハハ。

  
 子供の頃、母に「十三月」って言われた事があったなー。
 有り得ないって意味だよね?、・・・これもまた、シンコクだ!

 やっぱり、間抜けの親玉だった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/17

反省(最近、反省ばかりだな…)

 ついつい離れた所から、洗濯機にハンカチ等を放り込む悪い癖がある。

 ジャストシュートならOKだ。
 手前に落ちても、拾って入れ直せる。
 しかし、洗濯機の後ろ側に落ちたら、誠に面倒だ。

 針金を伸ばして、ハンカチを引っ掛けようとやってみたが、配管がジャマで上手く行かず・・・。

 今日は掃除機を動員して回収に成功したが、今回投げ入れに失敗したハンカチだけでなく、
もっと以前の物まで(他3点も)回収。

 つまり、何度もドジを踏んでいた訳だ。(タハハ;;)
 「無精者手間を惜しんで手間を掛け」では、詰まらない。

 ”急いては事を仕損じる”の諺もある。
 これからは投げ入れは止めよう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/16

間抜けの親玉

 今朝は早く目覚め、健康診断受診の為、朝食を摂らずに、掛かり付けの医院へ行った。

 しかし、肝心な健康診断の用紙を家に忘れたのだ。

 出掛ける時、自転車の鍵だとばかり思い込み、バイクのリアボックスの鍵を持って出て、
駐輪場から家へ自転車の鍵を取りに戻ったのに・・・。

 元来が間抜けなのだが、最近ちょっと⇒大いにヤバい! 間抜けの親玉だ。

 そのうち親玉の前に「大」が付くようになるかも知れない。
 
 3月中なら、健康診断の用紙も有効だと医院で確かめたので、また出直しだ。
 今度は忘れないように、用紙を玄関に出して置く事にした。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

月日が経つのは早いもの

 今日は弟の七回忌。
 もう六年経ったんだなぁ。
  
 午後から花を買って、墓参りに行った。
 すでに、どなたかが墓参りに来てくれたようで、
 花が供えられていた。
 有難い事だなー。

 兄弟の私の方が遅くなり、
 申し訳の無い事だ。

 のんびり構えて午後になってしまったが、
 次回はもっと早く行くようにしよう。

 先日、そろそろ弟の命日だねと父に話したら、
 「俺の分もお線香をあげてくれ」と言っていたので、
 父の分もあげて来た。
 
 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/14

言い訳 (なぜ、もっとベストを尽くさないのか?)

 昨日、我が盟友「高知のたからちゃん@川窪 財さん」と一年2ヶ月ぶりに会い、
 約1時間半ほど話をする機会を得た。

 話の中で、薮原秀樹さんのマラソンに挑戦する話を聞いた。

 何故、超多忙な中、マラソンに挑戦しようと思ったのか?
 自分への挑戦である。

 何故、雨の日でも練習をするのか? 
 エントリーしたマラソンの当日が雨になる事も有り得る、雨の中を走る経験を積む事は、
 雨のコンデションでも走れる準備になる。

 その話を聴いて、自分で決めた事に対する、言い訳をしない生き方!
 常に挑戦し続ける、藪原さんの姿勢を強く感じた。


 雨だから外へ出ない、明日でも遅くない、等の言い訳を構えて、怠惰に日々を過ごす自分!
 空腹に負けて朝食を摂ってしまい、メタボ健診を一日延ばしにしている自分に反省頻りです。

 かつてのアメリカ大統領、ジミー・カーター氏が著書の中で、
 「なぜもっとベストを尽くさないのか?」と言っています。
 
 言い訳を考えた時点で、「ベストを尽くす」姿勢から大きく外れる事になる!のだと、
 やっと 気が付いた次第です。

 にも関わらず、今朝もコーヒーを飲んでしまい、メタボ検診は月曜日になってしまった。
 この覚悟の無さは? 恥ずかしいなぁ。
 
 言い訳をせずに、ベストを尽くす! 今後一生の私の課題になりました。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/13

アンプ1台、レストア完了

 まず小さなギターアンプの電気回路部分をキャビネットから取り外し、
 ガリガリ音がしていたヴォリュームに接点復活剤を吹き付けたら、
 ものの見事にガリが解消し、雑音も解消した。

 キャビネットを住まいの洗剤で磨き揚げ、内部と前面ネットに掃除機を掛け、
 電気回路部分を組み込んだら、新品同様とまでは行かないが、かなり綺麗に仕上がった。

 20090312_010


 小さなギターアンプだが、ヘッドフォンを使ってベースの練習をするのだから、問題無く使える。
 何より浪費が防げて、かなりの節約になった。

 
 次はベースアンプのレストアに挑戦しよう。
 レストア出来たら、ヤフオクで売る事も視野に入れて。

 今までは買う一方だったが、今度は売る方に回れれば良いなぁ。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/12

モカ

 昨日、買い物の帰りに、コーヒー豆のお店に入ってみた。
 以前から気になっていた小さなお店だ。

 スーパーマーケットで買ったモカ・ブレンドを飲みきってしまい、
 またモカ・ブレンドを買おうとコーヒーの陳列棚を見たが、
 モカブレンドが見当たらない!
 
 仕方なく、キリマンジェロ・ブレンドを買ったのだが、元来モカが好きなので、
何となくキリマン・ブレンドが口に合わないのだ。

 それなら専門店を当たってみようと、その小さなコーヒー屋さんに行き、モカを買った。

 セコイ話だが、まだたっぷり残っているキリマン・ブレンドに、
 更にモカをブレンドして飲もうと思ったわけだ。

 試してみたが、1対1ではピンと来ない。
 そのお店で、モカブレンドを飲んでみたが、その味とやっぱり違うのだ。

 自分に合ったブレンドは難しい。
 モカとコロンビアのブレンドが私は好きだ。
 
 しかしである・・・、カフェインと摂り過ぎると眠れなく体質の私。
 ましてや睡眠導入剤を使って眠りに就くようになり、好きだからと言って、
一日に何杯も飲んだら、また眠れなくなる。

 コーヒー豆を買った時に貰ったパンフレットに、エチオピア産のモカが入手出来なくなった
リポートが載っていたが、残留農薬の濃度の関係だと言う。
 その濃度とは、0,002ppmだとの事。
 
 生食も有り得るピーマンの残留農薬濃度の基準が2ppmなのに!
信じられない役人の頭の中身。

 食い物と飲み物の恨みは、恐ろしいぞえ!って、
 化けて出てやるとまでは言わないが・・・。
 そのままでも、十分怖いって?何をおっしゃいますやら。coldsweats02

 汚染米の流通を看過しておいて、こんな時ばかり変に厳しく当たる奴、許せん!
 旨いコーヒーを飲ませろ!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

川柳のようなもの

 バイク止めくしゃみしている花粉症

 不審者のようななりして外へ出る

 薬屋と医者は花粉を歓迎し

 春先はマスク目薬よく売れる

 花粉だと言い訳しながら家に居り
 

 買い物はカロリー気にし値を気にし

 朝飯を食って検診また延期

 カボチャには電動ノコが良いのかも


 
 泥試合かたや居眠りする議員

 選挙には居眠り回数表示せよ

 欠席とヤジと居眠り減給に

 

  

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/03/11

古い写真

 父が「処分しろ」と言った古い写真の数々。
 伯父(父の兄)の出征時の写真や、家族の写真、親類の写真もある。

 私が居なくなれば、家は絶えるが、写真はDVDに焼いて置こう。
 懐かしく思う人もあるだろう写真だから。

 その前にDVDレコーダーをパソコンに組み込まなくては。
 そして、毎日少しずつスキャナで取り込んで・・・。


 栄枯盛衰は世の習い、栄えるもあり、また滅びるもあり。
 我が儘を押し通し、自分が選んだ道だから、言い訳せずに行こう。
 
 虚心坦懐、難しいね。もう雑念だらけで・・・。
 
 まあ、酔狂な男が一人居たと言うだけだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/10

イモ、タコ、ナンキン

 カボチャが好きで、天ぷらや煮物の惣菜を買うことがよく有る。
 この頃では天ぷらと云えば、野菜ばかり買っている。
 レンコン、カボチャ、サツマイモ、インゲンなどなど。
 
 カボチャ1/2ヶと大きなサツマイモを一本買った。
 サツマイモは以前にもスライスしてバターを乗せ電子レンジで加熱し、
 塩・胡椒を振って食べたら旨かった。

 しかし、カボチャがこんなに硬いとは!想像していたより遥かに硬かった。
 
 サツマイモとカボチャを一緒に電子レンジで加熱。
 サツマイモは水分が飛んだが、下に敷いたカボチャは水っぽくなっていた。

 カボチャをカラッと食べたいので、工夫が必要だ。素揚げしてみようか?


 イモ、タコ、ナンキンは女性の好物と言われているが、私も好きだなー。

 

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/09

二兎を追うものは・・・

 もう昨夜の事になるが、性懲りも無くヤフオクで、ノートパソコンとベースアンプに入札していた。
 
 ノートパソコンは父にブログを見せたり、デジカメの写真を見せようと思い、
 ベースアンプは一台所持しているが、雑音が酷く、ヴォリュームの交換が必要かもしれないから。

 秋葉原へ行き、部品を買って来て交換すれば良いだけだが、
 練馬に戻ってから秋葉原が、色々な意味で遠くなってしまった。
 (今の秋葉原は、もう私の知っている秋葉原では無い)

 パソコンは500円の差で、ベースアンプは2分の差で、落札を逃した。

 縁が無かったんだね。

 手持ちのベースアンプを完全にレストアしようか、まだ迷っている。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/07

久し振りに公園でコーヒー

 かにさんがご一家で届け物をしてくれ、隣の公園でご持参のストーブを使ってコーヒーを淹れてくれた。

 青空の下で飲むコーヒーも、乙なものですね。
 今日は天気も良く、Sちゃん、Dくんと奥さんは公園で遊び、かにさんと久し振りでゆっくり話が出来た。

 かにさん、今日は有難う御座いました。
 コーヒーも美味しかったですよ。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/06

川柳の・・・

 川柳の浮かばぬ日々が多くなり

 このブログを始めた年、2006年の7月くらいからは、
 「川柳の様なもの」を殆んど毎日のように捻り出していたんですね。
 何気なく、ブログの最初から読み返してみて、氣が付きました。

 近頃は、頭が「退化の怪心」で、どうも怪しくなって来ているのかなぁ?
 えっっ?字が違うって?タハハ、やっぱり怪しくなって来てますねー。

 毎日句を作って、記録して置き、出来が良いと勝手に判断した句は、
 「川柳のようなもの」として、ブログに書き込む事にしよう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/05

一晩寝れば・・・?

 昨日、自転車でコケて、右膝と肘を少し痛め、一晩寝れば痛みは引くと思っていたが、
 結果は寝返りを打つのも、やっとの状態だった。

 右肩や左の腰も痛みが出て、今朝はベッドから出るのに一苦労した。

 父の前でコケた話をするわけには行かず、普段と変わらぬ顔をして世間話に興じてはいても、
 つい顔をしかめそうになるのを堪えていた。

 生まれて来る時に、運動神経を母のお腹の中に忘れて来たような鈍い男だから、仕方無いが、
 それにしても、余りにも簡単にコケたので、道路に転がったまま、笑ってしまった。

 傷が塞がったので、今夜は風呂に入ろう。ゆっくり温まってから眠ろう。
 (待てよ?湿布した方が良いのかな?)

 明日は痛みも軽くなるかな?


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/04

おっちゃん、見事にコケる

 外へ出たら、雨がぽつぽつと落ちて来始めた。
 徒歩か自転車か?、自転車に決めて、いつもの道を行くと、駐車場にねこさんが集まっていた。
 通り越してから、写真をと思ってターンした。

 ターンが急過ぎた!
 坂になっていて、ターンした方へ下がっていた。

 短い脚では地面に届かず、バランスを崩して、見事にコケた。
 ドタッと落ちて、ゴロンと転がった。
 そのまま、ストンと立ち上がれば格好良かったのだが・・・。

 右膝の外側をすりむき、右ひじにアザを作ってしまった。

 駐車場に戻ってみると、ねこさんの集会はお開きになった様子で、
 3匹が残っているだけだった。

 右肩を回すと、まだ痛む。weep

 しかし、明日になれば痛みも消えているだろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/03

えっ、書記ですかー?

 雪になるとの天気予報。
 降り始める前に、買い出しに行き、
 戻って来たら、隣の公園に自治会長の姿が。

 挨拶がてら、立ち話を少し・・・。
 「4月の総会には出てくれるんでしょう?」と会長。
 「はい、今年は階段役員だから、出ますよ」と私。

 「書記をお願いしようと思ってね」と会長が言った。
 そう言われて、「えっ、書記ですかー?」

 
 今までご近所さんに支えられて来たし、
 ご期待に添えるかどうか?は別にして、
 今度は私がお役に立てればと思っている。

 パソコンで、自治会のお知らせを作ったりする役らしいが、
 パソコンスクールで教わった事を思い出して、やってみよう。

 会計掛かりは別に居られるが、エクセルを使えば楽になる。
 
 家計簿のデータベースを流用出来そうだし、 
 数字を打ち込むだけで、電卓を叩く必要もなくなるので、
 自治会用の会計データーベースを提案してみようか?
 等とも考えているが、会計さんと相談してみよう。 

 人の役に立って、ナンボの人生だものね。
 
 だいぶ回復して来たし、僅かばかりのご恩返しだが、
 それが出来れば、私も嬉しいのだから。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/02

ビル風にまかれて

 南西からの風だろうか、強い風が吹き荒れていた。
 心療内科の帰り、銀行と買い物に行ったら、自転車があちこちで倒れていた。

 強い風が大きなビルに当り、渦を巻いて吹くので、自転車でも容易に倒れる。
 
 目は痒いし、鼻水は出るしで、時々立ち止まって目薬を差したり、鼻水を拭いたりで・・・、散々です。
 
 
 或る店で、カートを引いたおじさんが、通路の邪魔になっていて、ベビーカーを押した女性が「済みませーん」と声を掛けても、耳が遠いのか?知らん振り。
 
 おじさん、おじさんと私が声を掛けたら、やっと少しカートを引っ込め、それからずーっとブツブツ文句を言い続けていたので、呆れてしまった。

 自分に非は無く、「他の通路を回り道すれば良いじゃないか」とか、「汚らしい女の味方をして・・・」等と言っている。
 世の中には、こんなのが結構居るんだよなぁー。

 親指を下に向けて、「くたばれ!」のサインを送ってやった。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/01

さあ、勉強開始だ!

 パソコン整備士3級試験テキストが届いた。

File0116


 勉強開始だ! 5月に試験があるようだが、受験は来年で良い。
 受からなければ意味が無いし、次に進めないのだから。

 一年間毎日読んでいたら、どうにかなるだろう。
 飽きずに毎日ページを開き、理解して行く事だ。


 ベースも毎日練習しよう。俄然、人生が面白くなって来たぞ!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »