« トミカ ミニカーシリーズ #26 (最終回) | トップページ | 街歩き 沼袋 その四 (中野・練馬区界編) »

2009/02/18

物忘れ&よろけ! (ヤバくねぇ?)

 やぁ、酋長だよー! みんな元気かい?

 今年になってから、おっちゃんは物忘れが多くなった!
 思い立って、隣の部屋に何かを取りに行っても、何を取りに行ったのか?
 すぐ思い出せない時があるんだ・・・。

 しばらく考えていれば、思い出すのだが、自分の頭の中を疑い始めている。

 
 先日は、目覚めてベッドから起き上がりざま、ヨロケてベッドに尻餅を搗き、
 頭を壁に打ち付けた。

 頭を壁に打ち付けた痛みも然る事ながら、ヨロケた事がショックだった様で、
 チョットばかり落ち込んでいた。

 
 近々循環器のクリニックに行くので、ドクターに症状を話し、何処か大きな病院に紹介状を書いて貰おうと考えているようなんだ。
  
 早めに対処して、安心出来るならベストだが、そうで無くても、今以上に症状が進まない様にしなければ!
 やっとを取り戻しつつある現在だから、大事にして行こうぜ・・・。

 「悩み」は尽きないねー!
 まぁ、生きていれば、某かの「悩み」は付いて回るけどな・・・。
 生きている証拠とも云える「悩み」。
 これも宿命だろうが、今年のテーマは『よく学び、楽しく遊ぶ』
 パソコン整備士の勉強も始めるし、人生もガンガン楽しんじゃおうぜ!
 
 そうだろう? なぁ、おっちゃん!

 じゃぁ、またな! by 酋長

|

« トミカ ミニカーシリーズ #26 (最終回) | トップページ | 街歩き 沼袋 その四 (中野・練馬区界編) »

コメント

酋長&おっちゃん、おはようございます。

> 今年になってから、おっちゃんは物忘れが多くなった!
> 思い立って、隣の部屋に何かを取りに行っても、何を取りに行ったのか?
> 思い出せない時があるんだ。
今年になってから?
私は前からそんな状態ですよ (^^;
職場で、事務用品を取ろうと思って、真後ろにある棚の扉を開けて「・・・何取ろうとしたんだっけ?(汗;」って。
相当ヤバくない?

投稿: アリス | 2009/02/18 09:16

アリスさん おはようさんです!
いつも有難う御座います。

アリスさんも、そんな事があるんですか?

過日、友人にその話をした時に、
友人曰く、以前から物忘れしてたし、ヨロケてもいたと・・・!?
マジで?って、聞き返しましたよ。

半分は慰め、半分は本当かも知れないと思いましたが、やはりショックでした。

人間誰だって、大なり小なり物忘れは有るんでしょうね。
口に出して云うか?云わないか?の違いでしょう。

何だか、とても恐ろしい氣がして居たんですよ。
でも、ちょっと安心しました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/02/18 12:41

高木のおっちゃん こんにちは

頭を強打していたらご注意くださいね。
血腫が出来たりすることがありますので。

>思い立って、隣の部屋に何かを取りに行っても、何を取りに行ったのか?

日常茶飯事な私。(>_<)
おまけに、そこに行く途中に他のことに気付くと前のことすっかり忘れていたりして。
母娘でボケたらどうしようと悩んでしまいます。

投稿: ふにゅ | 2009/02/18 13:29

ふにゅさん コメント、有難う御座います。

頭の方は強打という程でもありませんでした。
しかし、ヨロケる事が多くなった事に対する、恐怖心と情けない感情に、
大きな戸惑いを感じています。

>母娘でボケたらどうしようと悩んでしまいます。
私も同様です!父が一般老人階で息子の私が痴呆階では、困りますものね。

その話を友人にしたら、「先に呆けた方が勝ちだ」と言いました。
勝ち負けの問題では無いのですが・・・。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/02/18 16:25

こんばんわ。
私もそろそろやばぁいですsweat01
階段をおりるとき、足の運びを間違えそうになりますw
(まだ落ちてませんので、なによりの救いbomb
他にも、
鍵とかペンとか、ちょっとしたものからたいせつなものまで
アレ、ドコニヤッタかな???って、よく探し物しますw

あひゃ。
どうしましょsweat02
カラダもココロも健全でいたいものです~

あ、そうそう!

笑顔で乗り切ります(笑
えへへ。

flairま、いっかぁ~up

そして、

cherryblossom桜の咲くのが楽しみのこの頃ですsign05

投稿: | 2009/02/18 21:10

姫さん こんばんは。
コメント、有難う御座います。

>鍵とかペンとか、ちょっとしたものからたいせつなものまで
>アレ、ドコニヤッタかな???って、よく探し物しますw

私も同じくです!
探しても見つからない時は、安い物なら100円ショップに直行ですが、絶対無くては困る物はトコトン探して、疲れ果てた頃に探した筈の所から出てきたり。

そんなもんで、我が家は何でもぶら下げて、目に付き易くしてるんですが・・・。

まぁ気を取り直して、元気に行きまっしょい!

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/02/18 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44098437

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ&よろけ! (ヤバくねぇ?):

« トミカ ミニカーシリーズ #26 (最終回) | トップページ | 街歩き 沼袋 その四 (中野・練馬区界編) »