« やはり、春先の雨 | トップページ | スコティッシュ・タータンズ »

2009/02/24

菜種梅雨?

 気象予報士の木原さんが、菜種梅雨という言葉を使っていましたが、
ちょっと菜種梅雨には早いのでは?という印象を持ちました。

 温暖化の影響なのでしょう、この冬も暖冬でしたね。
 だから季節感も早くなっています。
 先日の20℃もあった気温も、二月とは思えない気温でした。

 とすると、やはり菜種梅雨現象ですかね。

 今週は曇り時々雨が続くらしい。
 父の所にも行かなくては・・・、寒いのは仕方無いけど雨は嫌ですね。

 歩いて行くのは暖かくなってからでも良いので、雨がやんでいる隙をみて、
自転車ででも行って来ます。

 ジョークの一つも用意して、笑顔を見て来る事にします。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« やはり、春先の雨 | トップページ | スコティッシュ・タータンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44164543

この記事へのトラックバック一覧です: 菜種梅雨?:

« やはり、春先の雨 | トップページ | スコティッシュ・タータンズ »