« トミカ ミニカーシリーズ #24 | トップページ | トミカ ミニカーシリーズ #25 »

2009/02/16

街歩き 沼袋編 その二

 思いの外、チープな写真も多く、半数以上をボツにした。
 二回で終了する積りでしたが、この回を含め、もう一回お付合い願います。

20090214_052

20090214_053


 ラーメン屋さん「航海屋」、味は後悔させませんって?
 
 ホルモン焼き七輪道場、帰りには顔がテラテラになっていそう。
 でも偶には焼き肉も良いよねって、おっちゃんダイエット中じゃなかったっけ?


20090214_055_2

20090214_056_2


 鳥居の大きさから、さぞかし大きな神社が在るのだろうと思った。
 額の文字は掠れてしまって、下から見上げても読めなかった。
 写真は、明るさを目一杯まで上げる修正をし、
 辛うじて「正一位・大岡稲荷大明神」と判読出来た。


20090214_058_2

20090214_062

20090214_061


 昔は大きな社殿が在ったのかも知れないが、今は鳥居の大きさに比べ、
 本殿は余りに小さく、参詣に訪れる人も無く、ひっそりと鎮座していた。
 本殿前の鳥居の額だけが輝いていて、傍らの紅梅が春を告げていた。

 左の写真の「大岡稲荷大明神縁起」の由来書きの奥に在るのが、
 今は「大岡稲荷教会」となった、かつての大岡稲荷大明神。

 由来を記した立て看板の文字も滲んで読み難く、
 画像の処理に手を尽くしたが、それでも判然としない。
 
 何故かとても氣になり出して、由来書きを書き写して来たくなった。
 

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« トミカ ミニカーシリーズ #24 | トップページ | トミカ ミニカーシリーズ #25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44076754

この記事へのトラックバック一覧です: 街歩き 沼袋編 その二:

« トミカ ミニカーシリーズ #24 | トップページ | トミカ ミニカーシリーズ #25 »