« 寒い訳だぜ! | トップページ | さあ、勉強開始だ! »

2009/02/28

二月は、夢をかなえる為の準備だった。

 今月(平成21年、2月)は、珍しく古書の購入が少なかった。
 
 その代りに、中古エレキベース(ヤマハ・モーションベース B-Ⅲ)と、
 中古18インチモニターを買った。
 ベースアンプは以前から持っているが、使っていなかったので雑音が出たり、ヴォリュームを回すとガリガリ変な音がしたりで、これから整備の予定。
 接点復活剤で直れば良いけれど・・・。

 還暦を過ぎても、過ぎ去った日々の夢が忘れられずに居る。
 葬式代も残す用意をしたし、好きな事だけして生きる人生を選んだ。

 パソコンでかなり目が疲れるので、中古だけど大きなモニターを買った。
 (当たり前だけど、ちゃんと映るよ!)
 送料等込みで、5千円を少し出ただけの格安品だった。

 15インチと比べたら18インチはさすがに”でかい”し、重い。
 テストで持ち上げたり、コードを繋げるのに傾けたりで・・・、
 腰が痛くなった。

 そう云えば、地デジチューナーも買ったんだ。
 18インチモニターと組んで、寝室のテレビにしても良いと思ってね。

 モニター購入は、パソコン整備士になる為の先行投資だと思えば良い。
 テキストが到着したら、1年掛けてじっくり読み込んで、テストに臨もう。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 寒い訳だぜ! | トップページ | さあ、勉強開始だ! »

コメント

いや~っ、いいタイトル、かっこいいです!
振り返って我が身を見ると、なんか情けないな~っ。
中古のモニターって案外性能がいいですよね。
実機操作をするとなんかうれしくなってきませんか?
ファイトっす!

投稿: lagopus55 | 2009/03/01 23:22

lagopus55さん こんばんは!

今年はまた不良のおっさんに戻りますが、勉強も頑張ります。
 
今年のテーマは「良く学び、楽しく遊ぶ」です。 
楽しく遊んでばかりじゃぁ、約束が守れませんし、来年になって今年の成果が見られます。

18インチのデジタルモニターは良い買い物でしたね。当たりですよgood

まさしく、おっしゃる通り!ファイトですね。! 
勇気百倍です、おおきに。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/03/02 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44193544

この記事へのトラックバック一覧です: 二月は、夢をかなえる為の準備だった。:

« 寒い訳だぜ! | トップページ | さあ、勉強開始だ! »