« トミカ ミニカーシリーズ #19 | トップページ | コゲラを撮った »

2009/02/10

5分だけ午前様

 昨夜、友人T君の誘いで、呑みに行った。
 T君が通う店だ。

 T君は私の為に、バーボンを用意してくれていた。
 概して毎回同じような話題にはなるのだが、
 話が出来る友が居る事は、嬉しい事なのだと、
 少し酔っての帰り道で、しみじみと思った。

 帰宅して時計を見上げたら、5分だけ午前様だった。


 そして今日、この記事を書いている時、携帯が鳴った。
 
 以前に同じビルで働いていた友人からで、
 携帯の番号が変わるので、連絡をくれたのだ。

 最近、どうなの?という話になり、
 週末に会う事になった。

 今月は人と話をする機会が、増えた氣がする。
 これも或る種の、発信せよ!とのシグナルなのか?
 はたまた、人の話を聴け!とのシグナルなのか?

 いずれにしても、また友人に会える。
 当日は、じっくり話を聴くことにしよう。
 まさに『わもん』ですね!

 知らぬ間に、物事が決まって行く心地良さを、久々に感じている。
 私に風が吹いて来ているのだろうか?
 たぶん、そのようだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

|

« トミカ ミニカーシリーズ #19 | トップページ | コゲラを撮った »

コメント

きっと、聞き上手なのでしょうね

次のご友人との時間
素敵なひと時になりますように^^

気を使わない友との会話は
ホントに元気の源になりますよね

私も今週幼友達2人とランチの予定
友との語らい、そして、
いつもお弁当持参で、
外食をほとんどしないものですから
自分で作らなくていい食事が出来るって今から
とても、楽しみです

投稿: モルちび | 2009/02/10 18:08

モルちびさん こんばんは。
いつも読んで頂き、有難う御座います。

おチビちゃんは、良い子でお留守番、偉いですね!


日曜日に『聞く力を鍛える』を学びに行って来ました。
話を聞く事で、たとえ僅かでも、誰かの役に立てれば幸いです。

お友達とのランチが、楽しい一時になりますように。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/02/10 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44016046

この記事へのトラックバック一覧です: 5分だけ午前様:

« トミカ ミニカーシリーズ #19 | トップページ | コゲラを撮った »