« トミカ ミニカーシリーズ #23 | トップページ | 初の一万歩超え! »

2009/02/14

パソコン整備士?

 『NPOパソコン整備士協会』と云う団体が有るそうで、
 勉強次第で・・・パソコンの仕組みの理解、各種設定が出来るようになり、
 更に上級になると、LANの構築なども出来るようになるとの事。
 
 資格も三級から一級まであり、二級まで頑張りたいなー。

 テキストは協会でも、また或るパソコンショップでも入手可能で、
 そのショップは練馬区にも有り、父にデジカメ写真やブログを見せる為の、
 中古ノートパソコンの下見も兼ねて、近々友人と一緒に行く予定だ。

 自分のパソコンは勿論だが、友人や知人のパソコンにトラブルが生じた時、
 解決の手助けが出来れば、私も少しは役に立つ人間に成れるだろうから。

 別にそれで起業しようとは思っていない。
 私にとって、或る時期パソコンは命綱でもあった訳だし、
 かつての私の様に、インターネットで繋がっている人達も沢山居ると思う。
 
 だから、パソコンを使って行く中で生じる???に対処する事が出来、
 自分で解決出来るスキルが欲しいのだ。

 60歳からの手習いなので、三級取得まで一年掛かっても全然問題無し!
二年掛かっても良い。
 学ぶ姿勢だけは失わずに居たいからね。

 ここらで一つ頑張ってみるか! ・・・酋長も賛成だってさ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« トミカ ミニカーシリーズ #23 | トップページ | 初の一万歩超え! »

コメント

スゴイ!!
パソコン整備士取得がんばってください。
いつか、うちのPCの面倒もみてもらえますよーに。

投稿: 美人秘書 | 2009/02/14 07:34

美人秘書さん おはようございます!

今日は土砂降り覚悟だったんですが、
朝から晴れましたね。

うぐいすの声を聞きましたよ。

パソコン整備士、頑張ります!

>いつか、うちのPCの面倒もみてもらえますよーに。
ans.今から、顧客No.1に登録しておきまっせ!

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/02/14 09:59

>>自分で解決するスキルが欲しいのだ。
素晴らしいと思います・・
起業は難しくても、
ちょっとしたお小遣い稼ぎには
なるのかなぁと思いますよっgood

投稿: たぐっつあん | 2009/02/14 19:25

たぐっつあん こんばんは。

>起業は難しくても、
ちょっとしたお小遣い稼ぎには
なるのかなぁと思いますよっgood

ans.そうなれば更に良いですね!
   パソコンのモヤモヤが解消出来れば、
   時間の節約、ストレスの解消になりますからね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/02/14 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44052533

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン整備士?:

« トミカ ミニカーシリーズ #23 | トップページ | 初の一万歩超え! »