« トミカ ミニカーシリーズ #18 | トップページ | PASMO »

2009/02/08

今日の書き出しは、感謝から!

 ありがとう!この感謝の気持ちでいっぱいです。

 昨年12月22日の「わもん塾東京」から続いて、今日は2回目の「わもん塾」に出席させて頂いた。

 今日もテーマは、『聞く力を鍛える』でした。

 前回はよく把握出来ていなかったので、スピーカー(話し手)に指名されたら困るなと思っていたが、今回出席するに当たり、私の身に起こった過去の様々な出来事も、皆さんに聞いてもらう積りで出掛けたのです。

 その通りになりました。
 これは、自分としては過去と決別して、新たな自分に生まれ変わりたいという願望も有っての事です。

 過去の事は忘れない!
 だけど、もう過去を引きずったまま生きるのは止めようと、だんだん考えるようになって来ていたのです。


 聴き手の皆さんは温かく聴いてくれました。
 自身で危惧していたよりは、淡々と話せたと思っていますが、聴き手の温かい気持ちと、主催者のYさん、進行役のやぶちゃんのリードが有ったればこそで、
この記事を書いている今、感謝の気持ちが心から溢れています。

 あっという間に感じられた4時間でした。充実した4時間でした。
 生きていて良かったんだ!

 
 わもん塾の後、駅前でお茶をしながら、自分がかなりハイになって話をしていたと思います。
 話をしながら、アイディアが湧いて来たし、肯定してくれる人が居る嬉しさも感じていました。

 自分の進みたい方向が、徐々に見えて来た手応えを感じています。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« トミカ ミニカーシリーズ #18 | トップページ | PASMO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44000145

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の書き出しは、感謝から!:

« トミカ ミニカーシリーズ #18 | トップページ | PASMO »