« 初めての箱買い | トップページ | やはり、春先の雨 »

2009/02/22

伐られてしまった

 わが団地の前の木が伐られてしまった。
 昨日の朝から、電動工具の音が喧しく、時にはゴミ収集車のゴミを押し込む時の音もしているので、外を見たら伐採中だった。


200902212_002

200902212_003


 左、既に伐られたところと、右、まだ着手前の木々。
 
 この一列に連なった木には、メジロなどが飛来していた木なのだ。

 枝が伸びて来たなと思っていたが、こんなにバッサリと伐られてしまうとは!
 
 もう少し伸びても、一階の家に陽が差さなくなる事は無かっただろうが、
 伐採を発注した方は毎年少しずつ切るより、数年に一度バッサリ伐った方が、
経費も安く済むのだろう。

 ベランダ・バードウォッチャーとしては、野鳥が来なくなるは淋しい氣がする。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 初めての箱買い | トップページ | やはり、春先の雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/44139337

この記事へのトラックバック一覧です: 伐られてしまった:

« 初めての箱買い | トップページ | やはり、春先の雨 »