« 今年もよろしくお願い致します! | トップページ | 散歩の途中で(珍しい名前の木) »

2009/01/02

エアキャップと腰痛

 元旦に、寝室として使っている北側の部屋の窓のガラスにエアキャップを貼り付けた。
 エアキャップの空気が断熱効果を発揮し、暖房の経費削減とエコに貢献できると、たからちゃんネットのどなたかが書いて居られたので、私も真似てみた。

20090102_028

 オイルヒーターだとか、ビデオテープ、本、雑誌が置いてあり、これらを片付け、掃除機を掛け、エアキャップを貼る時に、狭いスペースで無理な姿勢で作業していたため、また腰を痛めてしまった。


 一時間ほどベッドで横になり、お墓参りに行ったのだが、やっと歩いているような状態で、氏神様とお寺に初詣に行く積りだったが(墓地から300mくらいしか離れていないのに)、腰をさすりながら、帰って来てしまった。

 それでも、毎日歩くという自分との約束は果たした事にはなるだろう。
(多少なりとも)

 風呂で体を温めて一晩寝たら、だいぶ良くなったようだ。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 今年もよろしくお願い致します! | トップページ | 散歩の途中で(珍しい名前の木) »

コメント

おっちゃん、新年おめでとうございます。

私も過去、家の窓にエアキャップを付けたことがあります。
しかしながら私の家の窓はでこぼこした表面なので、効果が分からないまま剥がれてしまいました。wobbly
おっちゃんのところは上手くいくとイイですね。

では、今年もよろしくお願いします。wink

投稿: かに | 2009/01/02 20:03

たびたびゴメンナサイ。
腰痛のほう、大事にしてください。
私のほうも、去年11月にギックリ腰になり仕事を1週間休んでしまいました。rain
お互い体のほうは気お付けましょうね。wink

投稿: かに | 2009/01/02 20:16

かにさん 明けましておめでとうございます!
お気遣い、ありがとう。

エアキャップの貼り付けは窓枠のアルミにガムテープで貼りましたので、ワンシーズンは大丈夫だと、思います。(思いたい!)

腰の方は、今日も歩き始めは痛くて、遠出は諦め、練馬の町を一時間程ゆっくり散歩しました。

衣類に貼るタイプの小さなカイロを貼って、腰を冷やさないようにしています。

今年はお互いに健康で過ごせるようにしましょう!

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/01/02 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43611955

この記事へのトラックバック一覧です: エアキャップと腰痛:

» 腰痛の薬 [腰痛の薬]
腰痛の薬には、いろいろありますが、基本的にはつらい痛みをとめるものが主流のようです。一度いためてしまうと、治りにくいというのが腰痛の特徴ですが、ひどいときには薬を併用しながら、あせらず気長に治癒させていきましょう。 [続きを読む]

受信: 2009/01/02 15:54

« 今年もよろしくお願い致します! | トップページ | 散歩の途中で(珍しい名前の木) »