« トミカ ミニカーシリーズ#10 | トップページ | トミカ ミニカーシリーズ #11 »

2009/01/31

雨も上がって

 午後には雨も上がり、父のフレームが割れてレンズが外れた眼鏡のフレーム交換を頼みに行った。明日には受け取って、父に届ける事が出来る。

 雨が降っている間は、ひたすら本を読んで過ごしていた。宮澤賢治の童話集、今昔物語、宮部みゆき等だ。

 とにかく乱読で、ブックオフに行っては105円の棚から、面白そうな本を4,5冊買って来ては読んでいるが、時として前に読んだ事があるなと思う本に出会う。

 ひどい時には同じ本が3冊出て来た。
 氣が付いても、その度に最後まで読む事にしている。
 読む度に感じ方が変わる事も有り、自分の変化に氣が付くのだ。

 
 時には雨降りも良いが、せめて一日位で上がって欲しいものだ。

 明日は老健を移ったばかりの、父の様子を見に行こう。
 眼鏡が直り、離れた所に居る人の顔も見えるようになるだろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

|

« トミカ ミニカーシリーズ#10 | トップページ | トミカ ミニカーシリーズ #11 »

コメント

雨の日に読書ってのは、いいですねえ。
結構読み進めることができるんじゃないですか?
よろしければ、書名をど~んと書いていただけると
自分の読書の参考になりますのでお願いできますか。

今昔物語は高校生の時にめちゃくちゃ夢中になって読んだ覚えがあります。
かなりエロティックな表現もあり、学校の図書館でニヤついていました。
宮部さんは、時代小説の方でしょうか?

読んだ本をまた選ぶってことは、それだけ気に入ったことと思いましょう。
なんて言いながら、今日図書館で観たことがある「地下室のメロディー」を
かりてしまいましたとさ。

投稿: lagopus55 | 2009/02/02 21:37

lagopus55さん こんばんは。
いつも読んでくれてありがとう!

雨降りはヒタスラ本の虫です(苦笑)。
「最近買った本は」として記事にしましょうかね。
どさっと一山抱えて来ますから、ちょっと待ってて下さいまし。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/02/02 22:31

私もあります・・・同じ本を買ってしまったことって(笑)。
本や映画って、時が経ってから見ると全く異なった感想を抱く。
昔より「イイ作品だな~」と思えたときは何か嬉しいけど・・・あんなに号泣したのは何だったの?と思う時は、チト悲しい・・・。(純真な心が無くなってしまったことに気づくからなのである・笑)

投稿: keikono2 | 2009/02/04 00:47

keikono2さん こんにちは。
寒そうだけど、気持ちの引き締まる雪景色。
素敵な写真をいつも有難う御座います。

東京は雪も降らず、物足りない冬です。

途中まで読んで、「おや?これ、前に読んだよなー」と苦笑する事が、時々起るようになり(早くもボケたか?)ちょっとヤバいですcoldsweats01
しかし、それすら楽しんでしまおうと思う、今日この頃です。


投稿: 高木のおっちゃん | 2009/02/04 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43916900

この記事へのトラックバック一覧です: 雨も上がって:

« トミカ ミニカーシリーズ#10 | トップページ | トミカ ミニカーシリーズ #11 »