« 続・多分6年ぶり? | トップページ | VWビートル 阪神タイガースヴァージョン »

2009/01/07

マイ箸(エコだねー)

 昨年からマイ箸を持ち歩いている。
 が・・・、持ち歩いているを事を忘れている事もある。

 昨年末のプチ忘年会、毎年恒例の新宿の寿司屋でのこと。
 出された割りばしを返し、マイ箸を取り出したら、「エコだねー」と言われた。

 「エコだねー」、いいえ練馬です!
 そう返せばスマートだったなと、後になって思った。
 
 この洒落は西武池袋線の利用者か、練馬or中野あたりの住人しか解らない、
 楽屋落ちのようなものだが・・・。
 エコだ(江古田)
 練馬から池袋方面に二つ目の駅名で、中野区にも江古田の地名がある。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 続・多分6年ぶり? | トップページ | VWビートル 阪神タイガースヴァージョン »

コメント

おっちゃん、こんばんは!
私もマイ箸を持ち歩いてぇ(?)います。
昨年から持ち始めましたが、仕事のカバンに入れたきりなので、仕事での現場待機でした使った事がありません。(^^;
休みの日などはカバンから出すのをいつも忘れ、出かけ先で食堂に入ったときに思い出して後悔をしています。
なかなか習慣づきません・・・・。wobbly

投稿: かに | 2009/01/07 21:33

かにさん こんばんは。
>なかなか習慣づきません・・・・。wobbly

 私も同じですよ!百円ショップの箸と箸箱なので、もう一セット買って、
 時々使うバッグにも入れて置こうかな・・・、なんて思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/01/07 22:39

あっ^^
私も!です
職場へはどんなに何も無い日でも おべんと持参
お箸・スプーン(ヨーグルトが大好き^^)も持参しております
お箸入れを残り布で簡単に作って、
食後、お箸を洗ってから、また、お箸入れに入れて持ち帰っております

投稿: morutibi | 2009/01/08 03:23

モルちびさん おはようございます!

 モルちびさんもマイ箸派でしたか、お仲間ですね。
 私も以前いた職場で、マイ箸、スプーン、フォークを置いていました。

 このサイトの、人間交流サイトのたからちゃんマイ箸クラブの会員です。
 たからちゃんが会員番号00、私が01です。(笑)

 こうしてマイ箸が広まって行くと、割り箸屋さんは困るでしょうね。
 でも、割り箸屋さんが困る程、マイ箸派が増えるでしょうか?

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/01/08 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43665064

この記事へのトラックバック一覧です: マイ箸(エコだねー):

« 続・多分6年ぶり? | トップページ | VWビートル 阪神タイガースヴァージョン »