« トミカ ミニカーシリーズ #9 | トップページ | トミカ ミニカーシリーズ#10 »

2009/01/30

雨降りですねぇ

 朝からずーと雨が降ってます。
 明日も一日雨だそうで、買い物に行きたいけど、雨に濡れるのが嫌で・・・。

 でも、明日は買い物に行かなくては、ご飯がない!
 うどんは有るけど、うどんばっかり食べているのも、何だかな~です。
 
 バリエーションを変えれば、うどんもマタ良しでしょうけれどね。
 おお、焼うどんという手があったか?

 先日、豚汁を作ったのですが、何故かぴったり来ない味になってしまって、
 考えてみたら味噌が安物だった!  

 以前は信州味噌と仙台味噌をブレンドして使っていたが、
 味噌が底をついた時、99ショップで味噌を買った。⇒敗因!
 
 だしの素も同じ物だし、酒も入れたし、材料も殆んど変わらない物だったが、
 美味しい豚汁にはならなかった。

 塩や味噌や醤油はだいじですねー。味の根幹ですね。

 
 老健を変わったばかりの、父の様子も気になるけど、
 雨が止むまで待ってもらおう。

 明日は雨が強くなるとの事だが、何か食べる物を買いに行かなくては。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« トミカ ミニカーシリーズ #9 | トップページ | トミカ ミニカーシリーズ#10 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43906965

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りですねぇ:

« トミカ ミニカーシリーズ #9 | トップページ | トミカ ミニカーシリーズ#10 »