« 谷中七福神めぐり 番外編 その二 (シリーズ最終回) | トップページ | 散歩のつれづれに 09.01.16 »

2009/01/15

散歩のつれづれに 09.01.13

 散歩の時に写した写真です。

20090112_019_3

20090113_001_2

20090113_005


 人待ち顔で大人しく座っているワンちゃん。
 飼い主さん、早く帰って来て上げて!

 ----------------------------------------------------------- 
 現在使っている歩数計は、跳ねる様に歩かないと、正確に計測しないようだ。
 正確でないのは、私の歩き方がズルズルペタペタとしているからだろう。

 今月は予算が無いので、来月新しい歩数計を買う事にしよう。
 -----------------------------------------------------------
 ウォーキングも楽しくなければ続かない、意志薄弱な私です。
 だから、ウォーキングでは無くても、買い物も歩くようにしています。
 少しずつ歩く速度も上がって来たようで、何とかなりそうです!イェイ!

谷中七福神めぐり 番外編 その一に、吉田屋酒店の情報を追加しました。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 谷中七福神めぐり 番外編 その二 (シリーズ最終回) | トップページ | 散歩のつれづれに 09.01.16 »

コメント

歩くって 楽しいですよね
万歩計の成績も、励みになりますね

私の携帯は万歩計になります
ゆっくり歩きと、しっかり歩きの2とおりあり、
しっかり歩きは かなりどんどん歩かないと数字が表れないのです
毎日その数値で楽しんでいるんですよ^^

投稿: モルちび | 2009/01/16 15:49

モルちびさん こんばんは。
いつもありがとうございます!

携帯電話に歩数計の機能が付いているんですか?
携帯電話の機能の向上には、毎度驚かされている、
時代遅れな?おっちゃんです。

歩いた歩数や距離、消費カロリー等をグラフで見られる様にすると、
よりやる氣が出ると思いますので、歩数計付きの携帯電話も視野に入れて、
歩数計選びをしたいと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/01/16 21:15

はい^^携帯に万歩計なんです
私の機種はかなり旧式ですので
万歩計のみですが
最新のはもっといろいろ多機能装備^^のようですよ

とりあえず、数字にあらわれると 励みになりますので・・・といった程度に使っております^^

今日は夕方から 急に冷たい風が出てきましたね

お身体 大切になさってくださいますよう

投稿: モルちび | 2009/01/21 00:38

モルちびさん こんばんは。
いつも、有難う御座います。

今もAUの携帯電話の商品一覧を見ながら、
歩数計の付いている機種を眺めていたところです。

歩数を記録する事で、歩く事の励みになり、
体の機能UPに繋がれば、また来年七福神巡りが出来ますからね。

ちなみに、私の持っている東京七福神巡りの本には、
十ヶ所載っているので、毎年一ヶ所ずつ巡って行けば、
あと九年は楽しめる算段です。

歩く事を楽しみに、そして笑う事を忘れずに、行きたいものです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2009/01/21 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43749551

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩のつれづれに 09.01.13:

« 谷中七福神めぐり 番外編 その二 (シリーズ最終回) | トップページ | 散歩のつれづれに 09.01.16 »