« 寒いです。 | トップページ | わもん塾東京 »

2008/12/20

掟破りの日々

 掟破りだから、寝てようか?って、駄洒落かい?
 
 明日は○○をしよう、だから今夜は早く寝よう・・・、と思っても全然眠くならない。
 読み掛けの本を開く、案の定夜更かし。
 結局は自分で作った掟を破ってしまう結果になる。

 買った本が当たりってぇのは嬉しい事だが、面白すぎても「止められない止まらない」のエビセン状態に陥る危険が潜んでいる事も事実。

 そろそろ掃除を始めなくては。思い切って捨てられる物は捨てよう!

 読み終わった本も山になっているし、CDもラックには治まり切れず、あちこちに積んである。
 それでも未だオークションを虎視眈々と眺めている。

 はたして本や音楽が私を豊かにしてくれたのか?と自問する。
 やはり答えはイエス。

 般若心経を聴いても左程感動しないが、マヘリア・ジャクソンのゴスペルには心が震えるのは何故か?


File0090

File0094



 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 寒いです。 | トップページ | わもん塾東京 »

コメント

deliciousはじめまして・・
”たぐっつあん”といいます。
高知では、4年程
たからちゃんにお世話になりました。
明日、多分、
お逢いできる予定と聞いています。
delicious
よろしくお願いします。

投稿: たぐっつあん | 2008/12/20 22:45

たぐっつあん こんばんは。

当方も先日たからちゃんから、たぐっつあんがご出席と聞いております。

お目に掛かるのを楽しみにしています。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/12/20 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43476658

この記事へのトラックバック一覧です: 掟破りの日々:

« 寒いです。 | トップページ | わもん塾東京 »