« 掟破りの日々 | トップページ | 歩け!? »

2008/12/22

わもん塾東京

 昨日、渋谷で行われた「わもん塾東京」に出席した。
 聴き方教室といったら分かり易いと思う。
 
 わもん塾は各地で行われていて、高知の川窪財さん@たからちゃんからの
開催情報を頂き、思うところ有って参加させて頂いた。

 これには、わたしに的に『どげんか、せにゃならん』と思っている事があり、
 それは先ず、人の話を傾聴する事が必要条件だろうと思ったからだった。

 初参加の私としては、どのような内容なのか見に行った、次回に繋げようと思うだけだ。

 正直なところ、やぶちゃんの声を聞き、あの笑顔にまた出会えただけで、もう満足だったのだ。


 結果として三次会まで行ってしまい、友が一人増えた事の喜びは大きく、さっそく高知のたからちゃんに電話をし、喜びを伝えた。
 たからちゃんも大いに喜んでくれて、私の嬉しさは更に倍加したのだった。

 そしてまた、新たな気付きを得たと同時に、新たな課題も出て来たが、マイペースで進んで行けば良いだろう。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝
 

|

« 掟破りの日々 | トップページ | 歩け!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43494312

この記事へのトラックバック一覧です: わもん塾東京:

« 掟破りの日々 | トップページ | 歩け!? »