« 相性 | トップページ | 正月の準備 & プチ忘年会 »

2008/12/29

ロイ・ブキャナン

 好きなギタリストは多いけれど、特にロイ・ブキャナンは大好きだ。
 しかし、新譜はもう発表されることは無いだろう。
 もうこの世に居ないのだから!

 ロイ・ブキャナン、1971年のファースト・レコーディングとの事で、
 このアルバムは日本では多分発売されていないと思うが、
 思い掛けなくヤフオクで手に入った。

File0097

File0098


 来日した時、芝の郵便貯金ホールでのコンサートに行った。
 あれはいつの事だったろうか?もう30年くらい以前の事だな。
 缶ビールを飲みながら、演奏していたで、ちょっと驚いたっけ。

 その後、LPレコード、CDと買って聴き続けているが、
 飲酒で検挙され、留置所で自殺してしまったのだ。
 牧師の息子に生まれた彼、そのことも影響していたのだろうか?

ロイ・ブキャナンのアルバム
 このレビューにも、今回入手したアルバムは含まれていない。

 あらためて凄いギタリストだったと思う。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


|

« 相性 | トップページ | 正月の準備 & プチ忘年会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43567234

この記事へのトラックバック一覧です: ロイ・ブキャナン:

« 相性 | トップページ | 正月の準備 & プチ忘年会 »