« いつの日にか | トップページ | メリークリスマス! »

2008/12/24

歩け!? #2

 月曜日に行った心療内科の薬を貰いに薬局へ行き、薬剤師さんから「歩く」時の注意を教えて頂いた。

 ウォーキングは午前中にした方が良い事。
 私の場合、高血圧+心臓疾患があるので、気温の低い早朝は避け、ある程度気温が上がってから歩く事。
 最初から無理をしないで、歩く習慣を作る事が大切で、習慣が出来たら少しずつ歩数を伸ばす事、などを改めて教えて頂いた。

 
 心筋梗塞からの退院時、ドクターから8,000歩を目標に毎日歩くように指示があったが、その後ウツを発症し半引き籠り状態になってから、殆んどベッドから出ない生活が2年と少し続いた。

 その後、パートタイマーで仕事にも就き、今は無職だが、ウツもだいぶ回復して来たようなので、少しづつ体を慣らして行くことにし、街を探訪して歩こうと思う。

 「書を捨てて街へ出よう」と云いたいところだが、読書は止められないから、昼前は歩く時間に割り当てる事とする。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« いつの日にか | トップページ | メリークリスマス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43515466

この記事へのトラックバック一覧です: 歩け!? #2:

« いつの日にか | トップページ | メリークリスマス! »