« 難しいもんだね! | トップページ | 良く眠ったな~! »

2008/12/26

北風

 台風並みに発達した低気圧のせいで、昨夜から強い北風が吹き荒れている。
 夜中の二時頃、北側のベランダの方からバタバタと音が聞こえ、目が覚めてしまった。

 栃の葉でも舞い込んでベランダで吹き回されているのかと思い、ジャンパーを着てベランダに出てみたが、我が家のベランダには、吹き飛ばされている物は見当たらなかった。
 
 隣家のベランダの柵に取り付けられた目隠しが、バタバタと強風に煽られていたのだ。
 目隠しを取り付けた時に、上の方は縛ったが、下は縛らず垂らしたままなので、強風の度に、目隠しが柵に当たりバタバタと音を立てているのだ。

 
 仕方なく耳栓をして寝る事にした。耳栓は工場での夜勤の仮眠時から使っているが、独り暮らしの今、リスクもある。
 何事か起こった時に、物音が聞こずに、逃げ遅れる危険があるのだ。

 次回、隣の人に会った時に話をしてみよう。
 

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 難しいもんだね! | トップページ | 良く眠ったな~! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43534678

この記事へのトラックバック一覧です: 北風:

« 難しいもんだね! | トップページ | 良く眠ったな~! »