« 高知・みませ屋さんの干物 | トップページ | 無題 2008.12.08 »

2008/12/04

年賀はがき

 郵貯銀行に記帳に行ったついでに、年賀はがきを買った。
 
 年賀はがきは、例年通り3種類作ってある。
 もう今年の初めに作ってしまったのだ。
 年末になってバタバタ慌てる事のないように。

 私の大好きな作家、故池波正太郎さんは、夏の頃から年賀状の宛名書きを始めるのが、常だったとエッセイで述べておられた。

 もう一度原稿をチェックして、印刷に取り掛かろう。
 プリンターのインクも純正ばかりでなく代替え品や詰め替え用インクも売られるようになって来た。
 一度代替え品を試してみようかな?


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 
 
 

|

« 高知・みませ屋さんの干物 | トップページ | 無題 2008.12.08 »

コメント

こんばんは。

> もう今年の初めに作ってしまったのだ。

おぉっ、素晴らしい!
私はいつも年末になってバタバタします・・・

> 一度代替え品を試してみようかな?

純正のインクカートリッジって結構高いですよね。
そう思って、去年汎用のインクカートリッジを買ってみたんですが、印刷途中で突然動かなくなる現象が何度も出て、急遽純正品を買いに行くハメになりました・・・
箱に「正常に動作しない場合があります」みたいな注意書きがあったんですが、まさか本当にそのとおりになるとは・・・
プリンタとの相性の問題かもしれませんケドね。

投稿: アリス | 2008/12/05 01:05

アリスさん おはようございます。
いつも読んで頂き、有難う御座います。

 何回か年末になって、年賀状のデザインをどうしようか?とバタバタしたので、暇もあり一月に作っておきました。

 インクも代替え品はリスクが伴うのですね。相性は使ってみなければ分かりませんし・・・。
 純正品の一番安い店を探すのが、得策ですかね。


投稿: 高木のおっちゃん | 2008/12/05 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43321394

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀はがき:

« 高知・みませ屋さんの干物 | トップページ | 無題 2008.12.08 »