« もう11月だよ。 | トップページ | 一の酉 »

2008/11/03

揺らぐ心

 やはり、人間は働いていないと、心が揺らぐのか?
 あと一か月もしたら、希望している職に就けるか、確認出来ると思うのだが、それまで気持ちを強く持っていなければ・・・。

 心療内科の受診も文化の日と重なり、2週間から3週間に変更、したがって今週は受診なし。
 今日は誰とも会話をしなかった。こんな日は気分的にキツイ。

 明日は予定が幾つかあり、父に洗濯物を届けにも行く。
 明るい顔をして行かなければね。

 20081103_001

 今日は家で、ペダル漕ぎをした。10分も漕いだら汗ばんで来た。少しずつ時間を長くして持久力を付けよう。

 相変わらず、ご飯はレトルトだが、また五穀米ご飯に戻した。
 白米のレトルトだと200g、五穀米ご飯は160g、ダイエットには丁度良いだろう。

 今夜は鮭を焼き、ネギ入りの玉子焼き、青唐辛子味噌と漬物を少々、しじみの味噌汁で夕食を摂った。

 ガスレンジの魚焼きのトレーも磨いた。
 何かしていると落ち着く。だんだん主婦のようになって来る。
 これで良いのだと、自分に言い聞かせる。これで良いのだと。

 揺るがない心が欲しい。背筋の伸びた身体が欲しい。
 ゆっくり焦らずに、一つ一つ手に入れるしか無い。

 マイペース、マイペース ぼちぼちユルユルで頑張ろう!


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 
 

|

« もう11月だよ。 | トップページ | 一の酉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43000725

この記事へのトラックバック一覧です: 揺らぐ心:

« もう11月だよ。 | トップページ | 一の酉 »