« 古謝美佐子「廻る唄会」コンサート | トップページ | 揺らぐ心 »

2008/11/02

もう11月だよ。

 11月になり、日中の気温もあまり上がらなくなって来た。
 練馬総合運動場の周りのイチョウもギンナンの実を落とし始め、拾いに来る人達が後を絶たない。

 今年の酉の市は三の酉まである。
 昔から三の酉まである年は、火事が多いと言われているが、   迷信だとしても火の元には十分注意しよう。
 
 「ハキコメ」=福を掃き込むと言われている”小さな熊手”を、昨年買った物と交換しに行かなくては。
 来年は今年以上に福を掃き込んで欲しいからね。
 
 
 スクーターの前輪ブレーキの効きが悪くなって来たので、バイクショップにブレーキワイヤーとブレーキシューの交換を依頼した。
 
 古いタイプなので部品取り寄せの為、木曜日に交換してくれる事になったが、バイクショップの隣のサイゼリアで昼食を採りながら、時間潰しの予定。だけどピザは止めておこう。(笑)

 食事をしても、独りで一時間待つのはツライから、本を一冊持って行こう。

 
 プータロウ生活も二ヶ月目に突入、やりたい事が決まっていても、何となく締まらない生活になりつつあり、もっとメリハリを付けて行かないと・・・。

 どういう訳か左の耳がじーと鳴っている。昼間は物音に掻き消されて感じないが、夜になって静かになると、小さい音だけれどジーと鳴っている。

 何故か左ばかりが故障気味だな。
 心臓も左側だったっけ。用心、用心。


 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 
 

 

|

« 古謝美佐子「廻る唄会」コンサート | トップページ | 揺らぐ心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42987558

この記事へのトラックバック一覧です: もう11月だよ。:

« 古謝美佐子「廻る唄会」コンサート | トップページ | 揺らぐ心 »