« ぼっけえ面白え本じゃが! | トップページ | 何でこうなるの? »

2008/11/14

花、花、花 & たぬき

 家賃や光熱費を支払う口座へ入金に、JA東京あおば桜台支店へ行った。
 いつもは他の所で入金する事が多いのだが、天気も良いし、
川沿いを自転車で下って。

 しかし、今日の練馬は巡査が多い。
 牛乳を買いに行ったスーパーの脇にはミニパトが止まっていて、店の中では巡査が店員さんに「年齢は分かりますか?」と聞いていたし、川沿いにも橋の側には巡査が立っていた。
 何か事件があったようだ。

 黄色いバンダナを冠った私は呼び止められなかったので、探していたのは若くて痩せた奴だろう。

 あっ、JAの話だったっけ。
 
 練馬大根も長い葉を付けたまま売っていたし、柿、ゆず等、練馬で採れた野菜や果実も並んでいた。


20081114_002
 シクラメンやポインセチア、パンジー等が所狭しと並べられて、気持ちが華やぐようだった。


20081114_007


20081114_009
 こちらでは園芸用品や農機具などを売っている。


20081114_011
 姫りんご。
 かわいい実が沢山付いていた。


20081114_012
 パンジー、パンジー、パンジー


20081114_016
今日は良い天気、青空の下の花市


20081114_018
 なぜか、狸の置物も。

 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« ぼっけえ面白え本じゃが! | トップページ | 何でこうなるの? »

コメント

お近くには こんな季節感あふれる、しかもお買い物も出来そうなJAがあるのですね
いいお写真ありがとうhappy01

投稿: モルちび | 2008/11/15 08:28

モルちびさん こんにちは。
こちらにもお運び頂き、有難う御座います。

ここのJAは銀行業務と産地直売コーナー、植物や園芸用品等を扱っていて、いつも花で溢れ、目を楽しませてくれています。

時々にはぶらりと出掛けて、野菜などを買います。

大根の葉も長いまま付いていて、母は大根の葉を漬物にしてくれ、刻んでご飯に乗せて食べていた頃を思い出しました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/11/15 12:01

うちの近所にも姫りんごの木が1本あって、通る度に一休みして眺めています。
高木さん、いつもどうもありがとう。

投稿: DAN | 2008/11/15 23:04

DANさん こんばんは!
人生、山有り坂有りですね。一つ一つ越えて行きましょう。

姫りんごを見た帰りに、スーパーでりんごを買いました。
5個も買ったので、朝食は毎日リンゴです。(笑)

体形もリンゴですが! 置物の狸かな?

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/11/15 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/43116356

この記事へのトラックバック一覧です: 花、花、花 & たぬき:

« ぼっけえ面白え本じゃが! | トップページ | 何でこうなるの? »