« 危険予知、想定内だったが・・・。 | トップページ | やっと朝型になって来た。 »

2008/10/19

左がヤバイ!

 左の足が冷たく、シビレも有る!左だけが。
 左手の指先が時々震える。
 五十肩も左だったし、子供の頃に怪我をしたのも左足首だ。

 どちらかと云えば左足に体重が掛かっていることが多い。
 玄関ドアの新聞受けから新聞を取り出す時も、左足が前で、左の膝に体重が掛かり、ビシッと痛みが走った。

 最近、左の骨盤の少し上方に痛みを感じる事がある。
 恐らく体のバランスに狂いが生じているのだろうと思う。
 隣の公園のウンテイにでもぶら下がってみようか?

 
 一昨日、下水口の重たい蓋を持ち上げたのも、かなり影響してるのだろうな?
 
 今、氣が付いたが、パソコンのキーボードを打っている時に、体が左に傾いていた。
 モニターを左に寄せ、キーボードを右に寄せて、モニターと、キーボードの中心と体の中心が、一致するようにしてみた。

 プー太郎の今、パソコンの前に座っている時間が長くなった。
 膝への負担が掛からないようにして、少しでも運動しなくては。

 今年は膝のサポーターが必要かも。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝


 

 

|

« 危険予知、想定内だったが・・・。 | トップページ | やっと朝型になって来た。 »

コメント

私もこの間レントゲンを撮ったら背骨が曲がっていました。
日々、姿勢を気にしなくてはいけませんねbearing
高木さんも体大事にしてくださいね。

投稿: DAN | 2008/10/19 16:51

DANさん こんばんは。

バランスボールを買ったのですが、
まだ箱に入ったままで(汗;)

姿勢が悪いと、体にも悪影響が出るようですから、氣を付けないといけませんね。
と言いつつ、前屈みでキーボードを叩いてました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/10/19 20:28

こんばんは
私も体の歪みが気になってバランスボールを買いました。
お持ちだったら、使ってみませんか。
パソコンを使う時の椅子代わりにすると、姿勢が良くなる様な気がします。

投稿: ふにゅ | 2008/10/19 23:11

ふにゅさん おはようございます。

バランスボールは、パソコンで仕事をする友人の勧めで買いました。

腹筋、背筋、大腰筋などが弱くなっているのが感じられ、疲労や痛みになっているようですから、使ってみる事にします。

さて、パソコンチェアをどこに片付けようか?

投稿: 高木のおっちゃん | 2008/10/20 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42824736

この記事へのトラックバック一覧です: 左がヤバイ!:

« 危険予知、想定内だったが・・・。 | トップページ | やっと朝型になって来た。 »