« 土、日、祝日は | トップページ | アルコール、飲むほど脳は縮小!? »

2008/10/14

紅茶

 昨日、紅茶を二缶頂いた。
 フォーションのダージリンとアールグレイだった。未開封のディンブラも一缶あるし、常用の日東紅茶もまだ残っているので、当分紅茶を楽しめるぞ。

 電子レンジで牛乳を温める時に、カップにティーバッグを入れてしまう。少し熱めに加熱して、ミルクティーを作り、ティーバッグを取り出して、砂糖を加える。こうすると濃い目のミルクティーが作れる。時にはこんな無精をしている。

 
 普通に紅茶を飲む時には、ミルクもレモンも砂糖も加えずに飲む。紅茶本来の味が分かる。初めて缶を開けた時などは、一度こうして味を覚えておくのも良いだろう。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

 

|

« 土、日、祝日は | トップページ | アルコール、飲むほど脳は縮小!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42781222

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶:

« 土、日、祝日は | トップページ | アルコール、飲むほど脳は縮小!? »