« 年金初受給の日 | トップページ | いずれは自分も辿る道 »

2008/10/15

インゲン

 又もや、中国産の食品に異常がある事が判明した。大昔には文明を誇った中国だが、今は後進国。
 ロケットを持っていようが、核兵器を持っていようが、民度の低さは隠しようが無いのが事実。

 ましてや、かつて米国や日本が経験した、農薬による被害や、工業重視の政策がもたらす、公害なども深刻の度を深めているだろう事は想像に難くない。
 (人間は自分に都合の悪い事は、決して学ばない!)

 そして、何より怖いのは、国自体が隠蔽体質そのものだと言う事だ。どこの家でも不祥事は隠して置きたいし、たとえ自分に非が有っても、決して認めたがらないのは、どこも同じ事。

 日本のように毎日どこかで、「申し訳ありませんでした」と、お詫び会見をしている国も珍しいだろうが・・・。
 これも(人間は自分に都合の悪い事は、決して学ばない!)という事の表れだ。

 インゲンに農薬が多量に含まれていた為に、体調不良を来したニュースをテレビで観ながら、インゲンのてんぷらを食べていた自分に笑ってしまった。
 (インゲンのてんぷらも、ゴマ和えも好物なんです)

 何を食べたら安全なのだろう?
 ベランダで野菜を栽培しなくてはならないのか?
 無精者の私には難しいなぁ。

 
 いつも読んでくれてありがとう! 感謝を込めて おっちゃん拝

|

« 年金初受給の日 | トップページ | いずれは自分も辿る道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/42801739

この記事へのトラックバック一覧です: インゲン:

« 年金初受給の日 | トップページ | いずれは自分も辿る道 »